壊れた自転車

なかなか悩みも多い今シーズンではありますが
今シーズンも先週日曜日より思い切りフルマラソンの自己新を更新するための練習に舵を切りました

内心、今シーズンは大きなフルマラソン大会は開催が見込めないので
見込みのない場所へ時間を投資するべきなのかどうか?なんてこざかしいことを考えていやしました

まだ各所で開催されている5000mに出場することで
これまでの悲願だった5000mの自己ベスト更新を狙うこともある意味味がある?かどうかと判断をここまで伸ばしていました

が、考えが大きく変わりました。
今シーズンも毎年と同じようにフルマラソンの自己ベスト狙うように専念していきます。

少し自己分析をしてなんでここまで走ってきたか?を考えていました
答えは「走れるから」だった

フルマラソンを福岡国際で走れるからだった

今年は出場には資格が足りない
14年目で出られなくなることはそれはそれは辛いのですが
フルマラソンだけが得意でここまでこの年まで自分を過信して信じて
走ってきた。得意なことを伸ばすことが人間の、有性生殖生命体のとるべき道だと考えますので
相変わらず大会があるナシも関わらず走ります

だが、具体的には12月13日あたりで、練習場所である京都をスタート地点としたフルマラソンを企画しています
興味ある方は私に問い合わせてください。参加者は私やチームメイトで忖度するでしょうが・・・・

いきなり話が飛びますが
昨日バンクシーの絵がまたイギリスで発見されましたね
「壊れた自転車の後輪でフラフープして遊ぶ少女の絵」
コロナでも壊れた中で楽しめよ!ってメッセージだということですが。。。。

私は壊れた自転車のほうでまだまだ遊ぶことを考えていきたい
人間の向上心は想像さえ膨らませれば無限だ
そもそも自転車が壊れているかどうかは自分で決めることで
まだまだこの世界は壊れてもいないし
自分の才能も壊れていないのかもしれない。

私はまだよい

昨年、出会ったたくさんのベテランランナーに話をしたい。
ボロボロの身体を絶頂に押し上げて一緒に福岡国際で戦った仲間に会いたい
また壊れた自転車で一緒に走りたいと伝えたい

彼らが選んだのは、全ての誘惑や罠や欺きから遠く離れて、暗い海の深い所にとどまることだ。俺が選んだのは、全ての人間を振り切って、世界中全ての人間を振り切って、彼を追いかけ、彼を見つけることだ。それで俺たちは一緒にいれた。

情熱は何一つ私の中で途切れてなんかいやしなかった

10月15日の練習
8キロWAVE走 3分40~00 
20キロジョグ

10月16日の練習
10キロジョグ

10月17日の練習
完全休養

10月18日の練習
10キロペース走3分20~30
12キロジョグ
10キロウォーク

10月19日の練習
36キロジョグ

2+

コメント

タイトルとURLをコピーしました