キャプテンシー

アマレンに参加してみました
尼崎練習会は今の形になる前

2008年に参加したのが最後だと記憶しています
たぶん当時ウエヤマさん?か誰かに誘われてなんとなく行った記憶ですが定かでがないくらい昔です

尼崎駅は降りたら昔よりはきれいになっていましたが相変わらず薄暗い
街灯が少ない
如何にもイメージ通りの印象だ

尼崎練習会がベイコム競技場を1時間貸し切ってくれているらしい

なるほど
20時にならないと入れない

その間にダラダラ外周をアップしていた

知らない人ばかりかと思っていったら
ヒガシコゾノくんやウエダさんが親しげに話しかけて来てくれた

この二人はこれまであったランナーの中でも特にキャプテンシーが高い
要はコミュニケーション能力が特に高い
営業をしているような私だが
普通のおしゃべりはあまり好きではない

こうやって勝手に随筆のような書き方でダラダラ人を分析しているだけである
仕事もメールを作るのは大好きなのだが、喋れと言われるとさっさと要件を切り上げてしまう

彼等は他人にしっかり興味を持っている
ランナーは皆個人主義なので成り立っている所があるが
自分にしか興味がないのは私も同じなのだ

ウエダさんをヒラマスの年配連中達が大好きな理由が何となくこの日わかった気がした
これからもずっと来てや!とベテランに言ってもらえると素直に嬉しい
ただ、水曜に競技場ポイントをいれる事と練習場所をどこにするかは悩みどころで大切な問題なのでまだまだ吟味してみたい

練習メニューは600mx10だった
600を10本もやるのは果たしてスピード練習メニューなのかロングよりの閾値練なのかコンセプトがよく分からない

まぁいいや800m早くなりたいと一本目から思い切り突っ込んだ
スタート地点は40人くらいは居て位置取りをしないといけないほど密だ

1本目
先頭から3人目くらいを維持して
1分39だった
400換算で66秒くらいなのでそれなりに突っ込んだスタートだった
このまま維持したいが3本ほど維持してジリジリと後退してゆく内容になった

39 41 45 45 46 46 46 46 44 

3本目くらいでもう辞めたいくらいしんどかった

6本目からなんの為の練習かわからないが、辞める人もいないので負けたくなくて維持し続けた

色々と書いてしまったが
競技場走れると気持ちが良い

木曜にやってる三宮のみなとのもり公園練習もわるくは無いのだが最大の問題があって距離が良く分からない未だ不明という大問題がある

しっかり追い込んでも
今日は速かったのかどうかがよくデバックできない
距離表示がないし、ガーミンで測った距離も信憑性がない

マツイくんがコロコロで測ったらしい距離換算を見せてくれたがどうもしっくりなんとくいかない所もあった

これは大問題である
何しろ一定の距離を走ったタイムを競うゲームをこんなにも延々とやっているわけである

一定の距離かどうかが分からない事は死活問題である
来週は木曜に20時からまたみなとのもり公園でポイント練習やります
400mx10にしようかな

大会はいっとき出れない可能性が高い
会社の自粛命令がとかれないと競技場の大会に出られない
TTやったり
800mと1500mの記録会をどうにかしてやれないものだろうか

夏場に一度入れたい
賛同してくれる人いたら競技場借りて企画しましょう

5月19日の練習
18キロジョグ
600mx10

コメント

タイトルとURLをコピーしました