let go valhalla with me

最近、はまっていることがある

タコパと英会話だ

タコパって言ってもたこ焼きパーティじゃないぜBROTHER
タコスパーティだ

タコスってメキシコのあれです
10年前にサンフランシスコで初めて食って飛んだんだが
もうそれからね忘れられなく、心は今も行ったことないメキシコを求めて
20回くらい試行錯誤してカルニタスっていう豚肉の煮込みと
本気でトルティーヤをトウモロコシ粉から焼いて作っています

中でも特にアンデス厳守に近いブルーマサっていうのにはまってる
こんな感じだ

サルサも3種類作る

トマトベースのサルサロハ
青唐辛子ベースのサルサベルデ
そしてアボカドで作ったワカモレだ
そいつらをジューシーさの塊で作った豚肉を挟んで死ぬほどタバスコかけて食らう

ホンマにうまいん?そんなにうまいか?

そういうかもしれん関西人皆さんに同美味しいかを言語化すると
これは「風味の爆竹」だ
苦味、酸味、辛み、ジューシーさ、えぐみ、トウモロコシの風味
すべてが口に入れた瞬間にバッチん!とはじける
こいつをコロナビールかウィスキーコークで体に流し込め!

もし言ってくれたらタコスもってお前んち宣教しに行くから言ってくれよな!DUDE

さて、もう一つが英会話だ

「マラソンアホが取り柄の前ちゃんからリア充っぽいコメント聞きたくないわ詩ね」
って聞こえて来そうである

そうではない聞いてくれよBRO

最近、土曜日の朝5;45 スタートという控えめに言っても狂ってる練習会に練習内容を申告していくんだが
フランス人が頑張って俺についてきてくれる
日本語を覚える気がそんなにない彼と英語で会話をするんだが、フル2時間35分くらいの彼はどうやら俺を気に入ってくれてるようで英語でガンガン会話してくれるんだが、正直2/3くらいしか意思疎通できてない

例えば、トラック5周を4SET すると説明するとして、私は
「5round 3min per1Kpace 4SET」というけどなんか通じない

調べて分かったけどトラックだから 正しくは 5Lap 4times なんだわ
TEAM 2LAP の意味がやっと分かってきた

そんなでうまく会話したい・・・・そしてこのフランスから来たいい感じの彼と仲良くなった暁には・・・・・

ユングフラウに出たい!皆さん

フルマラソンやってる皆さんにユングフラウマラソンってもちろん全員知ってはりますよね??!!

ユングフラウはアルプススイスの高山鉄道ベルニナ線で走る道標高2000mアルプスの名峰アイガーを横目に上りきる
登山フルマラソン

スイスマラソンですわ!これに出ることを40台前半の達成目標にしています
彼がこのアルプスの西側の出身なんで一緒に出たい

趣味は言語や人種を超えれますから!
英会話を覚えたいのでGOD TALENT とかタコスの料理番組見て勉強しています
とにかく明るいさん見てますか?皆さん

彼イギリスでめっちゃうけていましたね

会話もビジネスみたいなフォーマルな奴じゃなくって
マラソンの友人を作りたいので汚いスラングを思いっきり勉強しています

まずであったら SUP?とかWHHT UP?とかBRO DUDE と呼んで俺らしくおお馬鹿な戦友感を出したい・・・
そんな私が企画していますヴァルハラ練習会は毎週火曜日 みなとのもり公園20時スタートで毎週開催しています
フランス出身の彼にはどうしてこんな名前つけたんだい?ってきかれてNETFLIXのドラマからつけたぜ!君たちの祖先だろ?

そうだ!!一緒にラグナロクまで行こうぜ!!

そんなやり取りをしています

近況報告になりましたが
スピード練習を多用しているので鷲足炎すれすれで危ないこともありましたが
対1500m、5000mに向けての調子は超良好です

月間走行距離は過去最低クラスの250キロくらいで抑えたいですね!
ジョグは所詮ダイエットで、この時期は有意義なポイント練習を何回無故障でこなせたかを価値有りと判断していきます!

5月9日の練習 ヴァルハラ練 400mx10 per68s
5月10日の練習 門真パナ変態練習 10キロ 3分30
5月11日の練習 10キロジョグ
5月13日の練習 オモロク2000m(3分10PACE)x5 14kJOG
5月14日の練習 淀川1okJOG 麻雀脳トレ10時間
5月16日の練習 ヴァルハラ練2000m変化走x2 10kJOG
5月18日の練習 8kジョグ

2+

コメント

タイトルとURLをコピーしました