福井恐竜ハーフマラソン2017

今回は京都のメンバーに呼びかけ

冬場にでたマラソンの残り香?というか
残骸でハーフの公認記録を出しにいきましょう!

と呼びかけ、西練仲間と行ってきました

レース前日!
車を出して頂けたので京都から行こうと思い、数名でナカエ団長の家に泊まります

決起会じゃ!
と、近所にある焼き鳥某大手に
打ち上げにいきました!

おいしー!
安いー!

が、これが布石

日曜出発の朝
めっさお腹痛い!
腹痛がひどい!

みんな何ともないの?ときくと
いやー大丈夫やでー

くっそー( ゚д゚ )

と思ってますと道中
仲間も、全滅!
やっぱ鳥が生焼けやったらしく
全員百メートルおきにトイレにいく状態です(笑)

もうレースどころじゃねぇ

が、

負けられません!

今回のゲームのライバル
まず最近一緒に走ってるマスモトくん
フルは勝ってるけど正直スピード勝負は苦しい!

イシカワ近辺の競合
金沢らへんてなんか速い子が多いですよね!

あと関東からもハーフ公認狙いぽい子らがたくさん遠征にきてました

春の福井ハーフは
数年前に公認になりましたが
秋の福井ハーフと比べると参加者少なめで
コースは秋と比べると、田舎道に向かうイメージです

四年ほどまえに雨ですっごく寒い日にヒライケさんとデットヒートして優勝できたことがあったと思います

アップダウンもそれなりにあり、風の抵抗を考えなければいかんかなと

しかし、ハッキリいいますとハーフを七十分きるようなライバルはマスモトくんくらいかな?と言う事です

とりあえずこの子の出鼻をクジかなゲームにならない

無理をしてでも追いすがりましょう!

腹は死ぬほど痛いですが

スタート!

飛び出す!

さっそくマスモトくんと2人でつっこむ

「誰もこんな!二人かな」

と言うと

二人でやりましょう!

と、この子は相変わらず
可愛いこと言いやがる(゚∀゚)
そもそも関西に居るこのこの彼女を一緒に車乗っけて連れてきたのに、なんぜか俺に一番に会いにきてました。

「彼女連れてきたぜ!早くあっておいぜ!」

いやいや!まえださんも僕は大好きっすから

な、何言ってやがる(笑)

さてさて

こんな後輩とブッコミ

入のキロラップ

なかなか素晴らしい
GARMIN計測で

3分08
06
11
11
16

と5,000m15分56くらいで通過

今考えるとこれはやり過ぎました

が、ライバルはこの子が想定なので
しゃーない

突っ込め突っ込め!
と二人で一万通過32分くらい

が、15キロ地点で腹痛発生

死ぬほど胃がいたい!!
あと低糖になったようで失速

結局

18キロでキロ3分25で潰れてるところを拾われ
3位1時間8分48秒

言い訳は無しで負けは負け!

ちょっと距離が短かった気がしますが

モチベーション維持してこのままオールシーズンやっていきましょう

4月1日の練習
14キロジョグ
ウォーク6キロ

4月2日の練習
6キロジョグ
21ハーフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました