まだやれる

本当に

ブログの更新が滞りました

今更最後になった大阪マラソンのことを書く気がしません

というかレース展開を忘れてしまいました

私にとってマラソンは生きる理由であって
働く活力のようなものでしたが、この数年は娘が出来て
さらに大人しい息子も出来たので
なかなか青っ鼻垂らしてこれまで通り練習と大会結果を書く気がしなくなってしまいました

が、家族はいますが
私は私であるとやはり認識しないといけません

今年の12月

福岡国際マラソンに出場が決定しました

一昨年から3年ぶりで
2007年から出てますので
2007-2019で
14回目?と思われます

練習内容を出来るだけ残して後世の記憶にしたいです

私がやってるこの馬鹿げた活動も誰かが読んで影響を受けてくれることで、人類のフルマラソンの記憶向上にマラソンバカとして貢献するのが私の生きる目的です

まず、本日状態での仕上がりとしては
75%といった感じです

最近はフジワラくんとばっかり練習してます
ただ、練習仲間を増やすため
神戸でオモロクという土曜のスーパー早朝からやってる練習会に参加しだしました

5時45分に練習スタートという控えめに言って馬鹿げた練習会ですが、子供二人いる私の家でも家庭に影響がなく最高です

今月から通い始めましたが定着するつもりです😄

久しぶりなので乱文が続きます

昨日は練習パートナーのフジワラくんが家庭の事情で練習出来なくなり久しぶりに尼崎練習会に行ってきました

アマレンも工事の関係で昨日が最終練習会だったそうです

そのためか1000mx6本の練習に100人くらいは集まってたと思います

練習前に1000mのつなぎってどのくらいですか?と仲の良いディアーズのコゾノさんに聞いてると

「大体7分回しだから3、4分はレストあるで」

とのことです
1000mx6 r4分

私は陸上歴だけは長いんですがこの練習って意味ありますかね?vdotって知ってますかね?

不満たらたらなので、このあいだ丹後でゴール付近で潰れてたタケムラくんを誘います

1000mじゃなくて1600mにしようぜ!練習にならんよ!

それに
タケムラくんも乗ってくれますが、どうやらこの練習の無意味さに気づいてたのは私だけではないようです

ラボのはまちゃんは毎回この練習の時1400mやるそうです

それにのって
3人で1400mx6 ㌔3分03ペースでやりました

私は最後足つって途中で辞めちゃいましたが最高の練習成果が得れました

「この尼崎の競技場で陸上経験者が100人といる。だが、本当の練習の意味を分かっている人間が何人いるか?今、俺の目の前にいるハマちゃんと私だけだ」

彼はニヤッとして黙った

俺はおしゃべり過ぎだ

10月18日の練習
9キロキロ3分45
8キロジョグ

10月19日の練習
20キロジョグ
1400mx6

10月20日の練習
12キロジョグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました