ユナイテッドグアムマラソン2018

グアムインターナショナル出場してきました
さっそくレース編!

まずスタート時間3:00
めっちゃ早い😖グアムは26〜30度でしかも太平洋で孤立しているため、台風の影響をそのままうけ多湿
夜も熱いです。
コース

このように島の南西に向かいます

高低差もさほど
さて、ライバル情報だがこれが結構大変だが
新潟からの招待ヤジマさんラボのナカジくんバタくん
それに、実業団系のこが2名ほどいるようだ
賞金入賞は3位まで!

みんなそんなに賞金が欲しいか!俺は欲しい(切実)

スタート地点

参加者は四千くらいかな福知山ほどもいません

さていつもの脳内作戦会議ですが

ライバルほぼ実業団二人は圧倒的に消えるだろう
あとは同レベルのライバル四人ほどとの格闘戦!3分半での集団コントロールを勝ち抜こう退きません!かせぐまでは

作戦名「あ号」作戦始動!

スタート先頭集団
先頭をオタクで有名なゴロウタニくんを先頭に思い切り牽制し合う
で、でーへんのか?!

3分30をきるか切らないかの状態で先述のメンバーにちゃっかり芸人さん数人を交えてのんびり進む

やはり熱い事と賞金レースであるためか
戦線が膠着してなかなか前面にでていきません
そうこうやってるうちにハーフを通過

1時間14分ほど
この時点でメンバーはゴロウタニくんヤジマさんナカジくん私
といった感じ

生き残った(;_;)
が、ここからが私の考えるフルマラソンの鉄則三原則

フルマラソンは①排気循環(心配)②血液循環(血糖値と塩分浸透圧バランス)③脚、特に四頭筋の乳酸値の維持
この3点を如何に保つかのゲーム
この大会の最大の特徴熱さ対策である!

②の発汗による消耗は血糖保つためにエイドでくいまくり、塩分調整にミドリ安全の塩飴を常に補給
③言わずもがな経験値がある!

ただ、高温な状態で肺の呼吸器系がどうも燃焼を起こす。放熱が間に合っていないようで、これは回避しようがなかなか難しく
私も30キロくらいから㌔4分
そしてゴロウタニくんヤジマさんを前方に逃してしまう

単独3位で後方にはナカジ

うんんん単独3位で賞金圏内です

辛い展開ですが前方とは開かないので前も潰れているように感じる
36キロ!

後ろから気配!く!ナカジくん来たか!

「まえださーん!ファイト」10kを折り返したおかもっちゃんだった

せーーーーふ(;´∀`)危ない!脅かすんじゃね!

呼吸器系がイカレテしまいキロ四も苦しくなった

41キロ!後ろからイケメンが抜きにかかってきた!

ぐぁ!きよった

勝手に勘違いした私全力で負い直す全身体能力を最後の下りで発揮する3分半にもどしスパート合戦!

くおおおおおお
まっけないクマー

並んで横見た
あ、この人十キロの人やん
そのままゴール
2時間35分もかかってしまいましたが




おかもっちゃんと仲良く500$ゲットさっそくロブスター食いに行きました
3位ですがなかなか呼吸器官を酷使したキツイ戦いでした
観光編?も書くかも\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました