バリバマラソン2017〜観光編

もう一週間経ちましたがバリマラソンとバリ旅行のススメについて続きです

ウルワツ寺院

ウルワツ寺院はヒンドゥー教なので半ズボン禁止らしいです
なんか布を巻かないといけないらしい
宗教的な特色について
いわゆる太陽信仰多神教
要はたくさんの神様がいてそれぞれ役割が決まっています
ヒンドゥー教といえばカースト
ですがバリのカーストはインド本国とくらべて緩やかな階層しかいない

またインドネシアの憲法に定められている「宗教は何でもいいが絶対唯一神を信仰しなさい」という決まりがありますね
バリヒンドゥーは多神教を各自神と信仰することでヒンドゥー教の多神教を包括的に認めているそうです
実際信仰してますか?
ってガイドさんきくと「毎朝お祈りはするよ!庭先に神様を崇めるちっこい箱みたいなモノを備える。マラソンのときもあったでしょ?」
そうそううっかり踏んづけてしまいそうになってたんですが家の軒先にコメとか花とか入れた箱に線香さしてあります

あとはバリ名物といえるケチャみてみました
真ん中のおっさんたちが火を囲んでいますが
このおっちゃん達が掛け声を上げながら体を使って火や自然現象を表現する事で
ラーマーヤナから取った物語を盛り上げる役割を担います
ラーマーヤナからとった物語自体は王子が悪魔と戦う的な王女が自分の美しさを鼻につけて王子の弟が私を狙ってるんじゃない?と勘ぐって結局魔王の侵入を許す的な話です

一神教がインドネシアでは条件です
俺は何教やろ?
マラソン過激派?(笑)はいはい

さて
バリの食料事情です
インドネシア平均年収は35まんくらいだそうでもんのすごい物価安い

ホテルの朝飯こんだけモリモリで二人で500円しません

最後にスパにいってみました

バスソルトを選んでお花たくさんの風呂に入れます

うーーん(゚∀゚)
なんか俺にはそぐわないリア充経験に
お風呂一杯の花を
ケツの穴にたくさん詰めて
空港で飛行機に乗る前に

「バリのみんなー!ありがとう!日本人からのお返し!ジャパニーズ 花咲かじいさんや!」
と言いながらケツからそらに向かってブバー
とやる事で、バリの花をぶつけてくれた子供の恩に報いようかな!

と思いましたが

それはそれでテロっぽいので辞めておきました

以上。バリのレポート終了どすー

コメント

タイトルとURLをコピーしました