バリマラソン2017 レース直前編

さてバリマラソンレポート一発目ですバリマラソンは現地に行くまでが結構大変です
飛行機予約が面倒くさいエントリーがもっと面倒くさいさらに、現地のコースとかシステムについて理解するのが英語のHPから解読なんでもっともっとやっかい

まずレースの前にどうやっていくかと言う問題です
主に関空からは3つの飛行機から選択する事になります
①エアアジア シンガポール乗り継ぎ②シンガポール航空 シンガポール乗り継ぎ③ガルーダ・インドネシア航空 直行
ワシは安い①でいいじゃん(゚∀゚)と言いますが空港で働く嫁は頑なに拒否
キレイじゃない!
わかりましたー(´・ω・`)
関空を深夜に出発世界でも三番目くらいにキレイと言われるシンガポール航空でいきます
メッチャ朝早くにつきます

そしてbivcollectionつまりゼッケンをとりに行かないといけませんが

ゼッケン回収はヌサドゥアのtaman Bhagawan でやりますが

スタートゴールは

メッチャ北東のgianyarという田園地帯まで大移動することになります

とりあえずヌサドゥアに宿を取って前日受付です

大阪のオッチャンがてっぺん取ったるでー(゚∀゚)!

思ってたら

俺のゼッケンがカナコマエダになっています(笑)嫁となぜかかぶってるし

「これ大丈夫なんですかー?!ゼッケンへんですよー!」
必死になって抗議
なんかコンピュータのリスト自体はおかしくないんで、ミスプリだから大丈夫だよーと言われました

い、いい加減や(゚∀゚)

そして日曜
朝ってか深夜2:00起きして3:00に回収に来るバスに乗って備えます
なぜならスタートは5:00です

こんなバスで深夜に大移動
スタート地点についたらもう4:20!トイレ待ちしてるだけで足したあと4:50!アップストレッチともにゼロ!
うわーーーー(゚∀゚)!
あわてて並びますがあとのフェスティバル
もう大行列ができてて第三ゾーンになってしまいました

うーーーん(´・ω・`)これはヤバイな〜と思ってたら
japaneseはい
「comon here」テープの1番前を譲ってくれました両手を合わせ感謝!明らかに地元のこっぽい人これで前方への道が開けました
4:58分スタート前に仕切りテープが撤回されてガンガン前に走り出る!
なんとか先頭から十列目くらいを確保!ありがとう!インドネシアン!優勝したらビールおごってあげるからね(゚∀゚)
しかし、ケニア勢が見えるだけでも10名は先頭にいるぞ!
うーーーんイケるいける!気持ちの問題やねん!

レース編につづく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました