台北マラソン 2016

さて

台北マラソンにやってまいりました

これで出場は三度目のです

ことの始まりは
前田が三年前にネットで見つけてきたところ

現地に思いや、友人がいる
パナの仲間たちが賛同

毎年集団で遠征するようになりました(゚∀゚)

私は賞金獲得という
大スローガンがありますが
皆さんも、友人への再開や
お気に入りの観光地だったり
あわよくば年代別一位を狙おうと
真剣です

今年はパナも7人という大人数での遠征です

燃えますね

賞金がほしいですね(・∀・)

さて、前提条件、気温およびコース

まず気候ですが

沖縄よりもさらに南

どっちかってーとフィリピンに近い台湾です

思いっきり南国、冬知らずです

ガジュマルが生えているくらい!(笑)

当日6:30スタート地点 気温22℃
マックスで26℃まであがります

そしてコース状況

台北105を目下に
市内の観光地
行政府や蒋介石の記念館
円山大飯店
基隆川沿いをすすみます

歴訪できます
歴史マニアにはたまらんのですが
あまり楽しむ余裕などないでしょう

コースも毎年変わっていて
なかなか走りやすくなりました

が、それでも熱さがあるためフルを走りやすいとは言いにくいコースです

ライバル状況
兎にも角にも入賞しないと本懐を遂げられません
毎年、招待選手のケニア人選手が十人ほどお目見えします。賞金も十位までです。

台湾には有力な選手が二名います

何さん
蒋介文くん

とふたりです。二人共ベストは2時間20きってて
何さんは去年ラストデットヒートした、イマキさんがもっと坊主になった感じの風貌をしています(笑)
蒋介文さんは入れ墨した若い兄ちゃんでもっと早いようです。。。。。何やら名前は国民的英雄っぽいですが

招待選手以外では
とにかく日本人ハイエナ
千葉マリンマラソンの優勝招待選手が毎回お目見えします。今年は関東のフルを20きっている坂本くんが来るそうです。相当にやるだろう

あとは、グローバルだかラブラトリーだかのナカジくん!
そして石垣島から来ている子です。かれは去年も争いました。

ここで今回の作戦

福知山と同じく
今年はキロ3分30以内くらいのジョグで、まずは前半ハーフまで様子をみましょう

第一集団には手を出さず、第二集団を維持、一定速管理しつつ、潰れた招待選手を呑み込みながら、賞金ゲットといきましょう(゚∀゚)

スタート

予定通り先頭集団が前進

先頭第二集団をどうするか

世界ナカジくん!
第二集団を作るべくか前進
10キロまでにキロ3分27くらいで推す

そこになんとか後ろから忍び寄り
14キロから、六名ほどで集団形成

調子悪かったかナカジくんは早々と後退
ハーフは1時間14分で通過
予定通り

あとは30キロまで
石垣島のこ
サカモトくん

との三人で
推す!

ここで前方より
何さんが登場!
去年もバトったし、琵琶湖でも話しました

敬礼をしてもらいました(゚∀゚)

ほんまにイマキさんそっくりなので少し笑ってしまった

そこから
数キロ並走するが、やはり潰れて
何さんと石垣島くんは後退

ここから、サカモトさんとの一騎打ちになります

先頭折り返しでみえ
自分たちの順位を数える

9位と十位!

くっそ(T_T)今年はあんまり招待くたばってない!

うおおおおーー

という感じで上げる俺を

ビタ付につけ

サカモトさんが剥がれない!

そのままラスト二キロ突入で
抜かれ

残念ブービー賞の
十位!

タイムも凡庸

ま、しかし
八位までは招待選手
9位も千葉の招待ということで
面子はせいぜい保てましたかね

賞金はせいぜい1万5000程度

飛行機代にもなりまへんな(T_T)

台湾旅行

少しレポを続けます

コメント

タイトルとURLをコピーしました