福岡国際マラソン 2014

八回目の福岡国際マラソン!

前に

ここでよく聴かれる

「まえちゃんってスペシャルの中身なんなの?」

お答えしましょう

この十年間にもよぶフルマラソンへの挑戦からの完成した最強の飲み物

そのなも

ダークエリクサー

誰にでもできるダークエリクサーの作り方

まず
コーラのきを抜きます

そして

は、か、た、の塩を投入

謎の科学変化を起こして泡が立ちます笑

それを放置しよう!

そしてできあがり

は?そんなんで走れるんかいな?!!

走れます!ウルトラの給水からすべてを学びました!

皆様お試しあれ!

って

そろそろ話を戻す
福岡国際マラソン

本大会の目標は
最低でもベスト更新

ハーフ通過は最低でも、一時間10分前半で通過

あわよくば東京Aゲット

となる以上
福知山のような3分半ペースの負け犬の走り方ではだめだろう

最低でも3分20でおす

となると
この世界最高レベルの福岡国際
標的はだれでもいる!
やはり広島のひがしさんあたりが一番そのあたりで安定して突っ込んでいってくれるんではないだろうか

とにかく格上の相手を探し
はりつく!

天候はやや曇りの風はほぼない
気温10度 という
この日にベストがでないのであれば
もう永遠にベストなぞ更新できぬであろう

さぁー

いこう!
一年のすべてをみせてやる

スタート
戦闘集団にあるていどつき
前方にて待機

ここから後退していき
集団を見極める

1000m 3分11

うん
いいかんじ

競技場をでる

ひがしもとくんが
明らかに俺をマークしてついてくる
く、くんじゃねーよヽ(゚Д゚)ノ
福井おもいだすだろーが泣

今回はひがしさんは現れない
あとからお聞きすると故障した脚を保護されて、3分半ペースでいかれたそう

そして
今回はふじのさんの
3分16-20の第二集団が
三キロから稼働する

8キロまでついていく

はやすぎるね!
6ー8とかキロ3分15とかなってるし(´Д`)

ううううううん

いけなくはないんだが苦渋の決断

ここで集団から後退します

戦術的撤退!
これに呼応して
ひがしもとくん
和歌山のいわはしさん
そして10キロで前から落ちてきた福岡の三大マラソン親父の一人
ふくおかさん と合流する

10000m通過 33分07

うんー

まーいこう

ただ問題が
この第二からちぎれる形で形成された準第二集団は、人数が五人しかいない

ペース3分20を維持できなけければ負け
一人きりになって風をすべて受けてしまっても負け

そういう不安状況が

それをこの精鋭五人でなんとか耐え忍ぶ

故障後で足が完成していないにもかかわらず、ふくおかさんは相変わらず、果敢に先頭をひいて突っ込んでいく

いわく

「ベストを狙わないのであれば福岡国際である意味がない」

やべー
かっけーっすね( ;∀;)

そのままハーフ通過まで耐え忍ぶ
ハーフ通過 1時間10分36

スペシャルのダークエリクサーをとり

うん
とりあえず予定通り!

準第二集団
ふくおかさん玉砕!
ひがしもとくんも後退!
そして、まえだまえだといわはしさんだけになった

たしか

この人フルが20分ちょいの格上のはず

ここから一緒に3分20くらいで引っ張りあいっこ

28キロ 右手に見える箱崎宮
今年も

今年もどうかお願いします

手を合わせて呼吸をもどす

30キロ通過 1時間40分32
折り返しで
第二集団に突っ込んでいったいまださんを発見!かわす!

そして32キロ地点
ペースが鈍ったように思えたいわはしさんをまえだまえだ 仕掛ける!!

36キロ地点
箱崎宮 俺を受け入れたか
手をあわせる

水分が減ると困るのだが

眼から汗がでるじゃねーか

コーラでベタベタの手で眉間をふく

さー
いこう!

40キロ通過 2時間14分24

このままいけばいけば、、、、、

2,2キロ6分46でいけば、、、、、

うお!
東京のエリートや!!

現実的な数字ではありませんでした

ゴール直前
同期のエリートのうえのさんをぬきさって

まえだまえだ

今日は読者皆さんに感謝しよう

32位

2時間22分16にて

2分

ベスト更新です

大学三年生以来
十年ぶりのベスト更新

くだらないことでも
積み上げることで

いつかは神が叶えてくれるということでしょうか

走った距離だけは

確かに尊敬する団長がおっしゃる通り

なぜか俺を裏切らないのかもしれません

そして
俺のこの世での唯一無二の存在価値

福岡国際レセプション

関西チームおもろいことやれいわれました

俺とたのさんはぜんぜん乗っていけそうな船盛です

関西シカゴ代表のもりかわさんは大量にフォアグラをもってきてくれました!やっぱ関西チームどけちで空気よめまへんね

尊敬する団長と今年も飲めて幸せでした

皆様

このブログ

および
この生物が

最大目標としている

2時間20分きりまであと少しとなりました

2分

この2分を縮めるために十年かかりました

俺は今さらかわれん

これからも

前田の中2くさい

ブログ

ご愛顧のほどよろしくお願いいたします

コメント

  1. きたむら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベストおめでとうございます‼️遂にやりましたね(≧∇≦)
    年末祝いにいきますね(^_^)v

  2. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >きたむらさん
    ありがとう( ・∀・)ノ
    ヒラマス忘年会いけんねんー泣
    年明け団長たちにもあいに名古屋いくわぁー

  3. でん。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当におめでとうございます!すごい!
    自分は仕事を言い訳に、走る情熱を忘れかけていました…もう一度ベストを目指して、福岡を目指して頑張ろうと思います。
    一方的ですがありがとう!
    またどこかで一緒に走れることを楽しみにしています!

  4. おちび より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやーすごいね!!
    おめでとう!!!
    岡村さんの投稿で見て知った時、うちまで感動したわー!
    前ちゃんのタイムで2分もベスト更新なんて、ほんま、すごい!
    でも、まだまだ20分切り目指してがんばってー♪

  5. うに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今朝の朝日新聞で知りました!
    思わず25分あたりのとこ探した(こらー)けど、いないなー、と上のほうに目をやれば… 前田!!☆
    やたー☆
    2分も更新でしたか、すごいね!

  6. toyoaki-hornet より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コーラに伯方の塩・・・。想像が付かない・・・。
    でも、前ちゃんとタイムから想像するに、味はともかく体には良いんだろうね!
    改めて、10年ぶりベストおめでと!10年長かったね~。全日本にも出場した大学時代の記録を塗り替えるなんて、すごいわ。そんな人、ほとんどいないんちゃうか?お互い、東京エリートとびわ湖を合言葉に、来年の福岡で絶対に切符をゲットして、また祝い酒で乾杯しよう!

  7. かつ! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベストおめでとうございます!
    カッコいい!カッコよすぎるよ、その生き様!
    どうか2時間20分切って、新たな伝説となってください☆

  8. いまだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    10年振りベストおめでとうございます。
    2次会で聞いたらベストがトラックから全ていっしょぐらいでビックリ。
    僕もまだまだペースに対応出来てないですが、もっと上を目指すよ。

  9. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でん。さん
    ありがとうございます\(^_^)/
    やっぱ俺ら
    マラソンバカは
    走るために神が存在を許した生き物です
    前の練習会のときに酔っぱらって
    電車賃を仲間に払わしたけん
    自分の記録でお返し願います( ・∀・)ノ

  10. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おちびさん
    ずーみん
    ありがとう!

  11. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うにさん
    さんくす(*´▽`)
    24分もかかるやつらと
    これからはいっしょにしてもらっては困ります( ・∀・)ノ

  12. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toyoaki-hornetさん
    おかむらさん
    ありがとうございます\(^_^)/
    今回といい
    自分の中でトラウマ的な戦いだった福岡国際であるていど走れたことは
    やはり師匠岡村先輩のお陰だと本当に感謝してます
    これからはウルトラのライバルと仲間として一生よろしくお願いいたします( ・∀・)ノ

  13. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かつ!さん
    かつらさん
    ありがとう(*´▽`)
    いやいや
    かつらさんもすぐにいけるタイムです
    また西京極で鍛えてください

  14. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いまださん
    いまださんはもはや兄弟
    コメントはいらんでしょう
    琵琶湖おわったら
    今度こそゲーセンいこうね((o( ̄ー ̄)o))

  15. でん。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まえちゃんさん
    ( ̄^ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました