戦国時代と日本の黄金期

さて

火曜日

今日は雨やが

身体は西京極にむかう

かつらさんや
りんごちゃんや
しみずさんにあいたいなー

誰かいるかにゃー( ´∀`)

ファ!!

雨やからか!
だれもいねぇ!!!

敗北主義者どもめ!
雨でさぼっていいのは
軟弱なサッカー部と野球部やという
陸上部精神をわすれたか!!(笑)

しゃーないんでひとりで8キロペース走する
3分20でおして
はい
無難に27分18

さー

ところで

慶州ってなんなん??

ちょっと
語る

前田前田が神と崇めて青春の授業中をほぼその読書にささげた司馬遼作品達ですが

これには特徴があって

パズル方式

例えば、新撰組を完璧に読もうとしたら

燃えよ剣だけじゃなくて
新撰組血風録とか
竜馬がゆくとか
幕末とかよまないと
全体のことがわからないようにできてます

新撰組血風録よまないと
池田屋事件はでてこないです

そのなかで

関西のスーパースター!!
秀吉

豊臣秀吉さん!!!!

について

国盗り物語
新史太閤記
関ヶ原

を読んでも

網羅されてないところがある・・・・

パズルに
漏れが

漏れがあるんっすよー!
しばりょうさん!!!

そう

文禄・慶長の役

当時戦国末期日本
1590年時点で

常備軍
80万

鉄砲8万丁!!

という

当時、欧州で最強といわれたイスパニア半島でも常備軍 20万

なんとなく朝鮮半島侵略みたいで日本人にとっては後ろめたいけど

この戦争はほとんど

明軍とのせんそう

戦国武将はオールスター状態の20万軍

明軍団
40万だけど

島津義弘なんか
3万の明軍団を
7000人で

ぼっこぼこにしてるねー

秀吉が

死ななけりゃー

かとうきよまさの
蔚山城さえ完成していればー

たぶん

いい感じだった

しばりょうさん!!!

その話が

その日本の黄金期が

ぬけてんすよー

ってー

ことで

前田前田が刻む

新史太閤記

慶州サクラマラソン フルマラソン

韓国慶州にて

4月5日土曜日 開催!!!

枚方の親善大使として

日韓関係改善の梯として!!!

日章旗掲げに

遠征いって参ります

自費

でございます・・・・

本心!(優勝賞品の10万円免税店金券ほしいぜーーーぐははは)

昨年優勝タイム

2時間38分( ´∀`)

ふふ

ふふふふふふ

足引きずっても勝てるわ(´_ゝ`)

3月18日の練習
通勤ラン 20キロ
8キロペース走

Android携帯からの投稿

コメント

  1. かつ! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    火曜はさびしい思いをさせてスイマセン(笑)
    ちょっと用事がありましたもので(-。-;)
    司馬さん、燃えよ剣と竜馬は読んだことあるんですけど、パズルだったのですね☆もっかい読んでみよっかな♪

タイトルとURLをコピーしました