枚方への郷愁

先日、西宮市へ無事引っ越しを完了しました

家族単位の引っ越しはホンマに手間がかかりましてドタバタです
家具なんかも娘ができますとドカンと増えます

私は2008年に枚方に越してきたんですが
このときは会社より独身寮は狭く、研修で転々と移動するため
段ボール箱3つでこいという指定がありました

今では女房子供持ちで、段ボール箱の数は30を超えそうでした
そのメインとなるものは食器でした

枚方に越してきてから
沢山の結婚式に参加させてもらいました
人生な重要な場面に列席させて頂いたというわけです

それでありますが、どうもうまく恩返しできたというか
関われて行けたかなと、人間づきあいがそんなに得意でない自分は考えています

2008年より2021年まで北摂近隣ですごしまして
思い入れの強いチームはまずは枚方マスターズでした

2008年9月に初めて行ったのですが
その時は私の歓迎会をしてくれる!といったので
タカダさんやおっちゃん5人くらいにつれられて
練習が終わったあとに走って4キロくらい移動しました

移動した場所はすき家で、すき家で飲むの流行ってんやで!といわれました

でも、なんかそれだけでは満足行かないね?!
と言われて、缶ビールを持ったまま、京阪電車でそれをあけました

大学生上がりの私は、思い切りドン引きしましたが、
それも今や私の文化として酒好きが流入されています

こんなあけっぴろげでフレンドリー過ぎる枚方気質が私にはしっくりして非常に過ごしやすくて沢山友人を作らせて頂きました

枚方は故郷と言える存在になっていました

酔った勢いで枚方から淀川に飛び込んで溺れかけたことも何回かありますがそれはいまでは良い思い出です

枚方の人の気質として見て取れたのが、飾らない気取らない、高くて高価な物じゃ無くても価値がある。それを代表してるのがひらパーでした

お金をかけたらええんじゃなくて、時間をかけたら良いものになる

そんな価値観が好きでしたね

いやはや神戸西宮に引っ越して数日ですが
ご近所さんが気取ってるというか、高貴というか

なかなか馬鹿な話をして乗ってきてくれる感じのタイプは少なそうなので、早速枚方へホームシックになりそうです

さて

でもようやく練習もできるくらい生活も落ち着き初めました

今日は三宮でスピード練習やってみました

みなとのもり公園で400x10やったのですが
メンバーは山本さんと藤原くんと三人です

69秒くらいで400を回せたのでそこそこ満足していますが、少し引っ越しのせいもあってスピード練習不足をかんじます。

ここから上げていって夏場に5000mで自己新を出すくらい調子を上げていきたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました