福岡国サンタ

2019年度福岡国際マラソンも

いよいよ次週となる

 

 

故障のほうは相変わらず一進一退していて

治ったかと思われたアキレス腱の肉離れと相変わらず格闘している

 

 

まず11月15日金曜

西京極で30キロ走を実施した。

アキレス腱が気になるのでキロ4から入る

 

徐々に上げていけるような感覚だったので

17キロくらいからキロ3分40まで上げた

さらにそこから上げていきたい

 

 

福岡国際では

完走ができるだけでも十分すぎる回復だと考えていたが

欲が出始めている。。。。。

 

3分20秒代での通過を想定して

3分30くらいで推しているヤマモトさんに並ぶ

 

が、やはりまだまだ早いのか

26キロで安全を見て練習は終える

 

完走だけでもしたい私と

福岡国際の延命をしたい私

そしてベストをやはり狙いたい私

 

 

メルキオール、バルタザール、カスパール

3人の私がせめぎ合う

 

 

今週火曜

久しぶりの1000mx10本を実施

西京極で10名ほどで始める

 

3分10~14で手堅く、8本目まで特に問題なく進むが

9、10本目で回りが盛り上がりだしペースアップする

 

 

「私もあげたい!!」

 

そう思うのだが、今は回復してこれただけでも奇跡的なので

まずは自分のペースで手堅くいきました

 

 

禁酒を初めて一か月以上たちました

なかば諦めかけていた

福岡国際の舞台ですが、充分すぎるほど回復してくれました

 

酒をやめるだけで故障が治るんだったら

もう一生飲まなくてもいい気がしますね。

 

 

レースプランですが

福岡国際ではAペース

27分切りを目指すことにしました。

 

達成不可能な目標を掲げてもそれは意味がないと思うし

2019年、半年まともに走れなかったながらも

それでも続けた努力の集大成はやはりしっかりと残しておきたい!

 

そして幸か不幸か

このペースであれば、今年初めて福岡国際の舞台へ

一緒に旅立つ、西練の仲間二人とも同じ集団でいれそうです。

 

彼らをしっかりとびわ湖や福岡Aへのナビゲーターとして船頭を務めよう

 

 

 

今年は苦しい年となりましたがこうして福岡国際に出られるのも

モチベーションとなる、この福岡国際の舞台を目指す日本中のライバルがいるから

 

 

今回

私のスペシャルドリンクはおもろい趣向を凝らします。

 

10キロ

20キロ

30キロ

地点で、襷状にしたゼリーを集団の皆にばらまきます。

 

10本づつくらいはつけられるかな?

Bチームでスペシャルのない

びわ湖や福岡Aを目指す、日本中の仲間よ

 

私の集団にいたら今年の走れた神へのお供え物として

ゼリーもらえるかもしれませんので、期待しないでついてきていただけたら幸い!

 

 

真剣な調整は終わりましたが、最後の一週前までは距離を少し伸ばして

本番前の休養に備えて本番を迎えたい

 

 

11月14日の練習

8キロペース走 キロ3分30

15キロジョグ

 

11月15日の練習

14キロジョグ

 

11月16日の練習

26キロペース走

18キロジョグ

 

11月17日の練習

ウォーク10キロ

 

11月18日の練習

15キロペース走 キロ4~3分30

8キロジョグ

 

11月19日の練習

10キロジョグ

 

 

11月20日の練習

1000mx10

12キロジョグ

 

11月21日の練習

15キロジョグ

 

11月22日の練習

10キロジョグ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました