燃えよ腱13

今年も早いもので

1年間の鍛錬を試す為の2時間半が
週末に迫った
本来陸上競技自体の在るべき姿としては
何かしら記録を塗り替える為にレースを選び
自己頂点記録を出す
べきなのであるが
競技へ取り組む意味と
意義が明らかに
私の中で変化した
福岡国際で記録を目指したい
自己新を出したい
記録はどうしてもこの大会でないと嫌になった
意味のない拘りなのだけれど
どうしてもここじゃないと嫌だった
強くなるなら福岡国際だった
もうこんなことを十三回も続けていて
周りを見てりゃ
いいオッサンになった
意味の無いことを良くやると
いいオッサンの同じ年は言う
それもそうだと自分へは失笑してしまうが
私が若い頃にあったいいオッサンの2人が
(ノモトさんとフジノさんが)
今でもAで走って居るのだから
先輩を見れば私が笑われる訳にはいかない
今年は加齢との戦いが私にも容赦なく迫って
膝や坐骨関節部位への疲労が激しく
正直今も治ってはいない
万全でなく全力などきせない
11月頭は㌔7分のジョグも引きづってやっていたのだ
それが2時間半こえれそうなくらい
断酒をするだけで持ってきてくれた事が
神様が居ると素直に思うありがたい
今年も全力を尽くせる
あの2時間半に全ての生きる喜びを込める
2つの脚と
2つの肺
2つの肩甲骨
それを一つの心臓と
このバカな一つの脳みそで1年で1番忙しく
稼働させて
この364日練りあげた
私の福岡国際への愛
刻の結晶を
日本中のマラソン馬鹿に見せよう!
もしこれを読むあなたが
偶然若く、感受性が豊かで健康で
福岡国際へ出ることが出来たなら
あなたの陸上人生は全て福岡国際と比較され
あなたにつきまとうだろう
福岡国際の日は日本中の競技者にとって
努力を祝う日であり
その日の事は忘れられない一生になるだろう
11月23日の練習
10キロジョグ
ウォーキング10キロ
11月24日の練習
10キロジョグ
ウォーキング10キロ
筋トレ1時間
11月25日の練習
18キロジョグ
11月26日の練習
18キロジョグ
11月27日の練習
10キロジョグ
11月28日の練習
16キロジョグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました