キリマンジャロの雪

今年も来ました

天井への誘い

福岡国際マラソンの招待券です

さて、闇気味まえちゃんの文学シリーズ

キリマンジャロの山頂には

豹の干からびた死体があるという

動物もなにもいない雪山の頂上にである

豹はなぜ?雪山の頂上を目指したのか?
もう地上に戻れないことがわかったとき

豹は頂上か地上かどちらを目指したのか

走ることは

この意味のない登山に似ている

いや

走る事が似ているのではない

記録

記録に残す事が登山に似ているのである

恐ろしく高い山に向かい

死ぬほどたくさんの登山家がいて

道行く中で落ちてゆく

自分の頂上に登りぬいたとしても

結局干からびるしかない

未来はない

もう地上に戻る気力はない

君はどう思う?

頂上に登ろうとした豹は何を考えたかな?

「一人で登るから帰れなくなるのですよ。二人で山を登ろうとすれば帰れますわ」

きみは
美しい

いい女だが

そういう考えかたは嫌いだ

二人ならそもそも

馬鹿な山の頂上なんか

目指そうとはしない

今晩は自分の意味を考えながら

ストーリー
丸パクリの才能なしまえちゃん

ヘミングウェイ

めっちゃいいですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました