西練!

はい!!

やっとトラックにでれるようになったこの体!

長かった

ケイシュウと大阪100キロと
優勝いただいた俺を調子に乗らせるほど陸上の神様はアマアマではないようで

俺に
座骨神経痛
チョウケイ靭帯炎
右足のアキレス腱炎

という
30苦をお与えになりました!

うおおおおおー

治らんから夜な夜な、苦しみから逃げるようにアルコール摂取しつつも、
苦しみを和らげるために、筋肉解剖図を見ながら、傷んだ箇所のケアに専念しました

それで
ようやく先週から競技場にでれてます( ・∀・)ノ

さて
本日は、西練に久しぶりに参加!!
西練

西京極のメイントラック使えるらしい!
最高の環境や( ・∀・)ノ

うおおおーー

彼女が枚方にできたハシモッッチはん
お久しぶりです\(^-^)/

Tシャツをみると
背中に

疾風迅雷ヽ(゚Д゚)ノ
おおおおおー!
相変わらず、安定感あります(笑)
痛Tマニアの心をくすぐっていただけます\(^-^)/

さて

メニュー
はというと

10000mペース走

よろしい!
では3分30から入りましょう!

1レーンは保全の関係で使えんくて閉鎖している

おおー
じゃ2レーンでペース走ね

うん???

そういや

1レーンと2レーンの
周回差って
どんだけあるの??!

はいはい!
まえちゃんのためになる
陸上講座!!!

トラックは一周400mですね

1レーンの幅は1m25cmです。

線の太さは5cmです。

1レーンと2レーンの距離の差は、半径が、
1.25 – (0.30 – 0.20) = 1.15 m
増えるので、これの2倍(直径)×円周率3.1416
2 × 1.15 × 3.1416 = 7.23 m
です。

2レーンと3レーン、3レーンと4レーン、…は
2 × 1.25 × 3.1416 = 7.85 m
です。

よって、
2レーン:407.2m
3レーン:415.1m

はい!!!

ということで、
7m長くなる

今回、3分30からのスタート

一キロにつき18m長くなる
1mにつき0.21秒

18×0.21=3.71秒!!

ということで
キロ3分30設定だと
3分35?くらいか!!!

なんかややこしいね!

でも曲がりだけで3秒もちゃうてことか

バックストレートの直線前の曲線で抜くことがいかに愚かってことですね!

1,5秒いうたらからだひとつ前にでますからね

ということで
第三コーナーで仕掛けるのは皆さん

よくよくやめましょう( ・∀・)ノ

なんて
余談が長くなった、、、、、

10000mペース走
ハシモッッチ
先頭でスタート
3分30-35の良イーブンで刻み

マエダマエダ

もうちょいいきたいと
7000mでシャシャリでました

3分20にして、
そっから挙げていきたいつもりが
トラック練習不足の
体にこたえましたね

3分22とか8000-9000m
かかってるのみて

また新キャラのアキタさんというこに差されてまけました( ´_>`)

10000m
34分38

まー

故障で苦しんでましたし

こんな
クソ平日に
メイントラック使わしてもらえる西練の皆さんに感謝です( ゚ー゚)

5月13日の練習
36キロ通勤ラン

5月14日の練習
15キロジョグ
10000mペース走 34分38

コメント

タイトルとURLをコピーしました