サロマウルトラマラソン100キロ 2016

サロマ!

去年に続きまえだまえだは二回目です

ウルトラの聖地

サロマに出撃しました

旅の仲間

香港ウルトラバツゲームマラソン!!

もとい

グレーターチャイナ香港ウルトラ競技場百キロの仲間!

きよもとさん
おざきさん
イシカワくん

そこに
世界王者ミヤサトさん

香美町の至宝 たのさん

それをナミコシさんのサポートでいきます‼

去年と同じく
サロマ45キロにある列車宿泊です

ほとんどキャンプや(*゚∀゚*)

そんな感じで土曜日
前日入りで新千歳からレンタカー移動で350キロ

東進

サロマに到着です

さて

今回の我が作戦であるが

今回は雨が降る‼

寒くなる‼

それはブーちゃん気味の俺にとっては行幸であろう

今日この日のために西京極で走ってはいみないやん!てくらいナカエさんちで食いまくってきました!

そうか!

この寒さは俺のためにある(*゚∀゚*)

この極寒の環境でくたばりまくるはずであろう先頭集団を無視しつつ

太陽神

はらさんに張り付いて

最後だけ溜めて、でれば

俺の勝ちじゃね???!!

新世界の神をめざし

スタート!!!

先頭

のうじょーさんがつっこみ

それを追うかたちで

第2集団が形成される

その集団には

変態教師!たかださん
ラボのなかじ
カワウチ三男
ながたさん

等々

スピード自慢集まりましたね‼

そこを

俺ら

関西キロ四大3集団が追うという形

キロ四で鈍行!

前日に食った鮭が俺の体を逆流してなかなか流れず
二回もトイレいく

なんやかんや

キロ四のこの集団ではいける

はらさんに話しかけられる

まえちゃん

でらんの??!前いくか??!

そうっすね!たかださんドンドン前いってますよ!

そんなやりとり

だれかでようぜ

だれかでようぜ

という雰囲気で

45キロ!

でた

でてった!!!我らがおとっつあん!!(おざきさん)

すわ!!!!
思わず

おれもつかな思って

うっかり俺もスパートにのる!まだ早めではあるが

でもどうせ出ていかないと、このままじゃ無理ゲーっしょ??!

まえに三十人くらいいてる

そのまま

おざきさんの勢いをもらいつつ

60までは
ペースキロ3分54くらい平均でつうか!

いける!!!

これで突っ込み続ければ

キロ四平均以上はいけるやろう!!

自信が全身にみなぎる

やれる

おれは今年こそやれる‼

俺の才能や未来はここで
全弾発射や!!!!

が、キロ四で押してたんだが

75キロ

後方から何かが俺とおざきさんに近づく

きた

はらさんが
出てきた❗

それも発作的な早さ

キロ3分50はゆうにきっている

俺にまた話しかけてきはる

「今日はまえちゃん、ベストでそうだね。おれはもう無理ぽいいが」

そうですね!俺は必ずや記録出します。はらさんは、、、、ま、、、ベストはやいっすからね(笑)

「ところで俺達は何位くらい?」

仲間

なみさんの言うところでは、俺はいま13位で

先頭と13分差らしいです

「!!!!!!?」

はらさん

絶句

これは

入賞も厳しいのかもしれん

そういってまえに突っ込んでいきました

俺はというと

80キロ

天国

ワッカに突入です

が、突入前に

おとっつあん

おざきさんフラフラフラフラ

今にも倒れそうな❗

そんな状況で一緒にワッカ入り

倒れたのは俺だった❗

突然のアップダウンコース

俺のチョウケイ靭帯は悲鳴をあげて

その痛みは俺の歩みや

これまで耐え抜いてきた全神経を留めるに至る痛みを与え

俺の足を止めました

そこから

歩きながら

抜かれる

散々だ

俺は何をしに

こんなところまできたのか

89、折り返しで舗装された道で折り返した瞬間

道が錯覚で

いきなりレンガ色に変わりました

??!!!!

なにか

これは

それは、アスファルトを俺の脳が競技場色にそめました

タータン

それならもう一度走れる

競技者として

まけても

つぶれても

もう一度

競技者に恥じない

走りを

走ろう

そこからもう一度

あげて行きましたが

七時間七分

俺を応援してくれた方には

申し訳ないような記録しか出せませんでした

俺も

いよいよ引退とか
そういうことを考えないと行けないのかもしれません

また飲んでから

俺の人生の意味について
深く

考えたいと思います

とにかく

今回は思う以上に皆さんの声援いただきありがとうございました。

コメント

  1. G場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり100kmはきつそうだね。
    再来年あたり私も行きますので、
    その時は一緒に3分50秒で刻みましょ。

  2. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >G場さん
    ええよ
    ぎょbくんいてるんなら
    一緒にワッカ突っ込むわ!
    が、百は本当に地獄やで

タイトルとURLをコピーしました