マグマダイバー

今日も今日とて競技場いってきました

本日は小郡市陸上競技場

photo:01


写真には映りませんが

あつすぎて

陽炎

でてますガーンガーンガーンガーン

今日は気温 37度

おえガーン

こんな中ですが
俺は来月の5000mで14分台だしたいので1000×5本 行きました
設定 3分 つなぎ200m

1本目 3分01
2本目 3分05
3本目 3分04
ここでさすがにしんどくなり
給水しながら、つなぎ600m

4本目 3分05

がここで暑さで限界感じますむっ

急遽つなぎを2周800mにしラスト

5本目 2分54

でしたガーンガーンガーン
暑いとやっぱスピードしてもダメですね

筋疲労というか
暑さで身体が発熱して全然ダメです

ちょっと今日はホメオスタシス限界です。

前田理論ですが、5000mのための練習は(O牟田高校理論)

①1000m x5本 (強度100%)
②14000mのペーラン (80%)
③3000m+2000m+1000m (90%95%100%)

を一週間の練習ないで三つないし2つを本番一週間まえまでに入れる!

14分台だしたい前田は
1000×5は2分55ぐらいで5ほんできないとちょっと辛いですねガーン

筋トレでなんとか補うか!

結論スピード向上が一番です

あと

高校の陸上部の恩師が偶然居てました

photo:02


ま、俺は練習に全く従わず
独立戦争したような子でしたがね得意げ

晩飯は家族サービスとして

フィデウア作りました

photo:03


パスタパエリアですね得意げ
スペイン料理
得意です

8月16日の練習
1000×5
芝生ジョグ 60分
・筋トレ
スクワット 400
V字腹筋 1分x5
背筋 200×4
体幹(腹筋) 2分x5

iPhoneからの投稿

0

コメント

  1. 1号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あくまで僕の理論ですが、近年連続して出している流れとして
    400×10
    (2週間前の水曜日に70秒前後)
    距離走
    (1週間前に自分は30km走)
    1000×3
    (3~4日前に2分50秒前後でリカバリーゆっくり)
    これで出ます。
    前ちゃんさんのスタミナ&スピードがあれば楽に出せますぜ!!
    お互い頑張りましょう!!

    0
  2. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1号さん
    400mもイイですよね!!
    スピードが物足りない前田としては
    400mもやった方がいい気がしますね!!
    参考になりましたー!!\(^o^)/
    30k走するのは凄いですねー!

    0
  3. じん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前から思ってたけど、夏は暑くて記録でないのになんで記録会は夏が多いんだろう?
    記録会でるたびに思ってたわ(笑)

    0
  4. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >じんさん
    確かにそうっすねー( ´ ▽ ` )ノ
    オリンピックもあんな時期にしてバカですよねー
    たぶん短距離にあわせてあげてるだけですよー\(^o^)/

    0
タイトルとURLをコピーしました