中期的戦略目標

前田前田

2012年度の出場予定

9月2 万博記録会5000m
9月18 丹後 60km
10月 福井駅前 ハーフ
11月 淀川マラソン フル
12月 聖戦 福岡国際マラソン フル
12月 加古川フル

年明けはいまのとこ考えていない。

中期的戦略目標は
来年から貴族の闘いではなく
ただの市民マラソン化するという
最後の福岡国際マラソンで

2時間18分台を出す!

最低でも
東京のA 2時間23分ぎりが欲しい

それで

じゃあどうしたらいいか

マラソンの楽しみはここから!

というというとは

逆算
フルマラ
①2時間18分=キロ3分16ペース
②2時間22分=キロ3分23ペース

①はかなりチャレンジですね
でも②は今の俺ならなんか自信あったりします得意げ

でもって

もっともっと短期的に逆算しますー

5000mの換算で 2時間18分のペース
16分20 をMAXLT値(心肺機能の限界)100%とした場合 980
16分ベストの場合 →97%(最大心肺機能の97%のペース)960
15分ベストの場合 →91% 900
14分ベストの場合 →85% 840

このように
5000mが16分程度では到底
97%のスピード維持して42キロは走れそーにないですね

とはいえ
今の戦闘能力で14分も厳しい

やはり落としどころとしては
戦略的中期目標の2時間18分台の90%の戦力
14分50秒前後でしょう

最高能力の90%であれば42キロ維持できなくはない

そういった意味で
次の5000mでの14分台は非常に戦略的に価値があります

それの攻略に失敗した場合でも
福井駅前ハーフで
全盛期の1時間6分台をだしても
それでもなんとかなる気がしますがね

とにかく

8月は5000mの練習
9月はハーフ
10ー11月でフルの練習です

計画立てる時が一番楽しい得意げ得意げ得意げ得意げ

そして
無事楽しい年末を迎え

俺もだれかさんと一緒で
東京マラソンで婚活でokじゃん( ̄▽ ̄)笑

8月17日の練習
5キロジョグ
・筋トレ
20kgベンチプレス 50×10
足上げ腹筋 50×10
背筋 200×5
10kgダンベルフォーム作り 50×20
体幹(腹筋) 2分x10
ダンベルスクワット 50×8

8月18日
10キロジョグ
・筋トレ
20kgベンチプレス 50×4
足上げ腹筋 50×5
背筋 200×4
10kgダンベルフォーム作り 50×12
体幹(腹筋) 2分x5
ダンベルスクワット 50×5

iPhoneからの投稿

コメント

  1. 荒井 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山走りまくりで
    ケツと足が死にそうです(笑)
    あと、
    昨日ジムいって筋肉痛(>_<)
    スピード練習一切していません

  2. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >荒井さん
    あらいちゃんはスピード元々あるじゃんか大丈夫!!
    来週の合宿は追い込むでー!!

  3. かとこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丹後ウルトラ
    ビールのみながら応援するわ( ̄∀ ̄)←旦那がゆうてる。

  4. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かとこさん
    ビールのみながらっすかー( ´ ▽ ` )ノ
    てことは給アル場を一つ確保できたということですね
    白い方のヒライさんに強制参加させられましたー
    優勝したらかあちゃんゴールにスーパードライの準備をお願いしゃーす( ´ ▽ ` )ノ

  5. たけなか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福井はぶっこみましょう!!
    私は最低8分切りたいです。6分台ペースでいって7分台でもOK!!いきましょう!!!
    個人的に聞きたいことも沢山ありますので、
    福井で走りながら聞きます!!
    今回はクリック間違ってない?
    登録の部と一般の部はスタート時間違うで!!

  6. かつ! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    計画立てる時が一番楽しいってすごく共感します♪♪
    まえちゃんさんを密かに(?)目標にさせてもらっている僕なので、この中長期戦略が達成されたら雲の上のひとになっちゃいますが・・・
    それでも、ぜひ達成していただきたいです( ̄▽+ ̄*)

  7. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たけなかさん
    さすが大アニキ!!
    福井はぶっこみましょう!!
    そして今年も長居30キロからの→なんばに繰り出しましょう( ´ ▽ ` )ノ

  8. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かつ!さん
    僕なんか目標にしてもあきまへんよー!てかこんど太陽が丘に武者修行に行きたいです!!
    練習日教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

タイトルとURLをコピーしました