コロコロコロナ京都

年明けから

今度は坐骨神経痛に悩まされていまして
上手く練習できたぜ!って思ったらだいたい次の日は
ボロボロでジョグすらままならないという
一進一退を続けています。
お正月に走り込んだので体重や体調は上手い感じに行けているので
このままびわ湖まで故障を騙しつつ
逃げ切りたい!そう思っている今日この頃です
さて
コロナウィルスが流行ってしまっていますね!
私は営業職で人にお会いする職業ですし
びわ湖が控えてるし、変な病気になりたないので
メッチャ気にしてるところなんですが
奈良は奈良公園が観光客多い
大阪は難波や大阪城公園は避けましょう!
とかテレビでやってますね
京都は?
って思ったら
京都→全部観光地だからダメだ~
だそうです
コロナ色に染まった京都ですね
そんな流行に乗りながら
陸上競技の方は
古来からある練習をNEWインターバルというか
最近の若いコーチの間で流行っているという
スピード変化を取り入れたインターバルを西練にも取り入れ始めました。何やらユーチューブでやってるやつや、タキザワくんの授業若い子が聴いたからという事です
具体的には
200m+200m x8本でやる200mは32-34′′くらいでサク!っとやってレストも耐える!という内容ですね
私は昔ウェーブ走という事でやってました
2000年くらいに流行ってた気もするんですが?笑
まぁ流行と言うやつは三十年周期で回ってきますから
技術が進歩してるのか後退してるのか
三十年周期のブームと言えば
厚底スニーカーもまた流行ってますね!
しかもナイキの厚底ですから
また学校に履いていくと靴隠しにあったり
陰湿なイジメがまた流行ってい無いことを祈るばかりです
ブームってのは全く分からないので追うかは迷うところですが、ウェイパーフライNEXTは全く足に合わないですがなんやかんやで速くなりますから。結局履いてます
流行には結局逆らえないので緩く長く適当に付き合って行きたいと思います。
コロナも?笑
1月25日の練習
ヒラマス10キロ走
20キロジョグ
1月26日の練習
20キロジョグ
1月27日の練習
20キロジョグ
1月28日の練習
10キロジョグ
1月29日の練習
トレッドミル20キロ
筋トレ
1月30日の練習
西練 16000mPR 56分 3分15-30
14キロジョグ
1月31日の練習
10キロジョグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました