西京極青春録~算術師

最近

西京極は第二競技場を改修工事してんのか
第一競技場を使えます

雪です

寒いです!

京都、特に西京極

めっちゃ寒いです!

 

大阪とはえらい違いです

が、おっさんなっても

相変わらず青春馬鹿できてメッチャ楽しいです

最近、西練にいくのが仕事、後の楽しみです

第一競技場は
トラック保護のためか一レーンは使えまへん(・∀・)

うん?
ということは第二レーン走る?
じゃあ距離長くなるんじゃねーの?

ということは

計算してみる

レーン幅が1m22で、縁石の高さが5cmの400m

円周率を3.1416として計算します。

第1レーンと第2レーンの計測位置の隔たりは1.12m(=1.22-0.3+0.2)ですから、曲走路の長さは3.519m

つまり第二レーンで走ることは
403,5m一周

キロにすると10,5mのプラス

つまり10m加味しますと
キロ3分10で約三秒くらいか(・∀・)

てことで
火曜は1000x5

3分14
14
13
12
10
08

にて出来ました(笑)
ここから三秒ほど想定を引くわけだが

うーーん
計算面倒くさい(゚∀゚)

 

そして本日木曜
5000mTTでした

16分28!

えーーーっと
三秒とちょい×5で
約17秒ほどマイナスかな?

うーーん
計算面倒くさい(・∀・)

 

1月14日の練習
25キロジョグ

1月15日の練習
1000x5
18キロ

1月16日の練習
16キロジョグ
筋トレ各種一時間

1月17日の練習
15キロジョグ
5000mTT

 

コメント

  1. 数学屋いまき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まえちゃん
    円周の長さ = 『直径』 × 円周率
    ですぞ!
    『直径』やから、1.12m外を走るなら2倍した2.24mをかけなあかんでー。
    数学のお話、楽しみにしておりますゆえ、
    これからも書いてねー。
    明日はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  2. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >数学屋いまきさん
    ホンマやね!
    もう半周分足りてへんので
    407.8くらいですかね?!
    じゃあもっと早く走れてたって事ですね(゚∀゚)
    西京極面倒くさいです!
    相対性理論についてまた教えて下さいね!
    数学面白い!宇宙論好きなんで
    ディラック方程式とか
    スターショット計画とか飲んで語りたいですね!

タイトルとURLをコピーしました