神君伊賀越え

時はいまから遡る事!
437年前!1582年6/2の本能寺の変時徳川家康は堺にいた
同盟国信長と京都で会合を予定していたため供回り20人ほどである
明智光秀の謀反を聞いていそぎ堺から名古屋に帰らなければならなくなった

京田辺〜信楽〜伊賀〜鈴鹿〜
というルートである
当時伊賀上野は天正伊賀の乱のあとで残党だらけ落ち武者狩りにあいかねない
そこで出てくるのが東京の半蔵門駅の由来になる服部半蔵
他にも井伊直政

ひこにゃんのモデルっすね
あと本多忠勝とか強い仲間いっぱいだったのと

伊賀忍者の助けも得れて家康は命からがら伊賀越えに成功して名古屋に落ち延びた
という
家康最大のピンチエピソード

は?何言ってんの?
ということですが今回2回目の伊賀越で明日から名古屋目指します!
もちろんチャリで!
当時でこんな感じ

最後は船乗れんので陸路170㌔くらいね!

戦国時代に脚でできてんからチャリでアスファルト出でいけないわけがない!
姪っ子ちゃんと名古屋で遊ぶの楽しみです😁
そんなこんなで走れないながらも自転車に転向してこの夏は楽しみます!!

楽しむといえば余談が過ぎますが
皆さん見てますか?!ユーチューブ!
我らランナーにとってメッチャクチャおもろい動画が最近ありますね!

私は時間や日を忘れて最近見まくってます最大のオススメ動画が

これ!
https://youtu.be/VKCNteinV44
ディスカバリーチャンネル!
エドのザ秘境生活!
何一つまとわず持たず!自撮りカメラだけで無人島やジャングルや寒冷地で一ヶ月とか生き延びるって企画!
これがすごい!まず水を確保して火を起こす事から始まるんすけどもうその時点でデッドオアアライブって感じ!さらに、虫やドジョウや草をくって生き延びて行くんだけど、その魚を自分のうん○とかで捕まえるっていう!

究極や!この動画オモロイ!アスリート皆さんぜひ見ましょう!

明日は伊賀忍者達と戦いか〜!タケナカ大兄貴あたりが伊賀忍者でせめてくるのかな?(笑)

7月16日の練習15㌔ジョグ
7月17日の練習12㌔ジョグ

7月18日の練習筋トレ2時間ドラゴンフラッグ4種類ベンチ関連ブランク10種類

7月19日の練習12㌔ジョグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました