第一次朝倉市豪雨災害義援金作戦(舞洲編)

まずは地元朝倉の仲間を代表して
関西人皆様に御礼です
今回、舞洲24時間マラソンに参加してきました

スタイル的にはこんな感じで集めます!
といって(゚∀゚)
正直いいますと
義弟は今でも自衛隊と一緒に行方不明者の捜索活動しています
ボロボロになるまで近所の一人暮らしだったおばあちゃんとか探しています
本人が言うには
「そもそも行方不明者っていうのは、知り合いがおれんと分からんっちゃけん(分からないから)。完全に一人暮らしやった人は存在もみつからんち思う」
嫁からの又聞きですが
そんな中嫁や
同じく朝倉高校の同期は
「三連休でボランティア活動してくるよ!」
とたくさん名乗りを上げています
嫁の家の近所です

私は何をしたらいいでしょうか?
元々好きなんだけど田舎だもんな!
と思ってきた地元ですが
崩壊するとなにか自分の中のパーツが壊れるような思いがして苦しいものです
そんな中始めた、所詮自己肯定の為の下らない義援金募集活動です
まず舞州から始めました
私は関西Dチームという優勝狙いのガチチームででました
集金に行きたいのですが
舞州の名物男のイマキ隊長が学校行事で出られず
チームの精神的支柱に成りたいと思いまして
なかなかテントを離れることが出来ません
そしたら
昔から馴染みのある
私のようなガチで走るタイプではない
主に優しい仲間が私の代わりに
募金箱を背負って回ってくれます
これが12時〜次の日の12時まである中で
15時でした
もうこれだけでも少し泣きそうですが
夕方には
ライバルチームのエースみんながドンドン私の所に足を運んでくれます
もうこれだけで目から汗が大量にでて
発汗をコントロール出来ないです
朝方には昔からの大阪の友人がきて
私の帰省費用や!いうてくれたりしました
そして最後
表彰式の際に
ライバルチームで
昔から幾度となく優勝争いをしてきた
関西ASの友人がチーム内に募金箱置いていてくれまして最後に私の所に持ってきてくれました
もう言葉がないです
泣き崩れました
さて

もう木箱のほうが一杯になってしまいましたので
第一次集計させて頂きます!

結果!
61005円(私が今回帰省しなかった2万円を足して)+関西AS貯金箱分
集まりました!!!
本当に何と言っていいのか
関西の皆様には言葉もありません
個人名は控えて私が覚えているだけの募金してくれたかたのチーム名で御礼
つばっきーと関西AS
狭山池RC
美女と野獣
ランバロウズ
ミズノランステ淀屋橋
モリノ軍団
Grlab
チームピーマン
鳩印G&T
windrun
そして
枚方マスターズ
西京極練習会
関西Dチーム
皆様
本当にありがとうございました
最後ナカエさんに
「前ちゃん愛されてんなぁ〜!羨ましいぜぇ」
と言われましたが
嬉しい反面、責任感が恐ろしくなってきました(泣)
とりあえず、お札はヤッサンが集めてくれた
募金箱が空かないタイプなのでこれに全部入れておくようにしました
関西も私の帰省先でもはや間違いなさそうです
あ、レースレポはまた別途書きます!(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました