福知山マラソン2016

さて

福知山マラソン
今年も行ってきました

これで参加は五回目です

そして!
2位が2回
3位が一回

ある時はウエヤマサンを完全に封じてこんで勝ちを確信してたのに、スパッツ野郎のぎょうばくんに抜かれ、、、、

調子は良かったのにうっかりチンギス・ハーン(カワウチ長男)攻めてきたり、、、

去年は豚肉狩りででた西宮ハーフの疲労が取れ切れずいまいち!なんちゃってホープに持って行かれました

今年こそ勝ちたい(・∀・)
が、福岡国際は近いので疲労が全く残さずに優勝したいね!こんなワガママできるのかね

体調
やっぱ少し悪く、胃腸風邪も少しあって
整列ギリギリまで結局トイレこもってました

まえだの尻が、最強の暗黒呪文、ドラグスレイブを唱え終わった頃には、もう整列が終わりかけていました、、、、、

かろうじてAブロックには入れましたが

うーん
残念ながら一番後ろかな(・∀・)
まー、俺が悪いですし、後ろから遅い方々を弾幕シューティングゲームみたいに避けていけば

ま、いっか

と思っていますと

まずパナのチームメイトが
「まえちゃん!こんなとこおったらあかんよ!」

といいながら前方に押し出してくれます

前から七割くらいの位置で流石に自重しました

そしたら、今度は西練仲間のかいさん

「まえちゃん!前行こう!こっちや!」

ありがたい

そんなこんなで、先頭から三割ほどの位置までこれました

最終的にはスタート四列前

このエピソードだけでも馬鹿なことずっとやってて良かったなと。京都、地元関西にも友達だらけ!私は幸せ者ですな(・∀・)
この場を借りて感謝を述べたいです

余談ですが
先に並んでた俺らを差し置いて前に行くのかよ!と、日頃努力はせずに列に並ぶのだけは速い連中も最近多いと思うのですが。

そういうあなた方には
「全体記録最適化」という言葉をプレゼントいたします

ま、あえて僕はグイグイ前にいったりましせんが、まるで、IPHONEの発売前に列を作ってたように自分の権利だけを主張する人間には、陸上競技の最大目的は記録を出すためにありますからね。それをわかってもらいたいもんですね

誰とはいいませんが。たじりさんのブログとか少し前に進んだことに文句つける暇があったら、多少でも速くなってもらいたいものですね。福岡国際、琵琶湖、別大なんかは完全に早いもの順で並びます。ま、そんなんも味わうことは一生ないのでしょうが

おっと

話がそれました

さて!

そんなんでスタート!

スタートしてから情報収集!
チーム奈良のベテランセオさんとおしゃべり

やはり強豪は
カワウチ三男
ヤマグチくん(ピッチピチ大学生)
みわくん(卒業したて)

でしょう!
とくにヤマグチくんには気をつけような!

とかしゃべってますと

第一集団においてかれた(・∀・)

第二を私と滋賀県のレジェンド
シモムラさん二人でひき

第三集団にカツラくんやたかださん
安定して走りたいメンバーが見えます

5000m通過
このまま二人もいかんだろうと

前方に二人で詰めました

第一集団と合併し
集団と歩調を合わせます

ハーフ
まで一緒に行くことになる第一集団
メンバーをざっといいますと

わし
ヤマグチくん
カワウチ三男くん
マツオくん
おきさん
イデグチさん
ミヤサトさん
コデラくん

なんかです

この日
福知山には非常に冷たい雨風が吹き
集団は25キロ折り返しまでの向かい風をさけ

牽制に牽制を重ね

誰も前にでない

分かりやすくいうと
やめときゃいいのに仕掛けるのが好きな
イデグ○さんにでも引っ張らせとけ的な
卑怯者集団となりました(・∀・)

ハーフ通過1時間15分

流石にわしもおいおいと😅

自分でペース走してるより遅いな!

先頭二人並ぶ横に

思っきり横並び!

5人横並びになるようにして
「俺仕掛けるぜー、いっちゃうぜー、おいてっちゃうぜー!!!!」という雰囲気を作りました

すると

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!コデラくん
釣れた!!!!!

「まえちゃんいかんの?!」

もう一人出たらいくよ!

といって

ふは

ふっはははははは

まさに俺の作戦どおり

カワウチ三男くん!

コデラくんに張り付くではありませんか!!!!

びゃあ゙ぁ゙あ゙うまい゙ぃ゙ぃ゙い゙!!!!!!!!!

これで三十ちょいまでにコデラくんにカワウチ三号機を弱らせ

この間ヒラタさん倒した感覚で
39ぐらいで美味しくいただけば優勝やぁ(・∀・)

28キロ地点

撒きえ、、、、もとい!
先制攻撃の任務を追えてトイレに駆け込むコデラちゃん

良くやった!
ありがとう!本当に大切な親友だ!

あとは、三号機の後ろにゆっくりと忍び寄るだけ

36キロ地点!
12秒差

気配は殺す!

ふふふふん(*´∀`*)

もうちょいやと
おもってた
38キロ地点!

振り向きやがった!バレた!

そっからさん何さんスパート開始!

若いのにやりよる!

なかなかペースが落ちひん

くそーーーーー

また京都新聞読んだ
会社のみなや
お客さんにバカにされるよーーーーーー!

うらああああああ

駄目でしたぁー( ;∀;)

コデラくんやぐっさんの生贄をいかせず

悔しいですが

流石の遺伝子!
性格も素直でええこですね

福岡国際で
もう一度再起を果たしたいです

なにげに第三集団が合流してて
次はしれーっとカツラさん
ひがしだくん

知り合いだらけの表彰式

仲間がドンドン増え

レースに走る事でその仲間にあえる

うん

素晴らしいと思いますね\(^o^)/
私も何歳になろうが

たかださんや
シモムラさんみたいに

このレースに挑戦したい

いつかは優勝しますよー(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました