ウルメタルアルケミスト

さー

今年はウルトラという
オモチャみっけたんで
やる気Maxで夜な夜な
色々研究開発してますねぇぇ

Warning!

こっからは
キチガイじみた
ウルトラ談義になります

興味がないかたや
普通のファンランナーは
ご退出くださいまし!

ランナーはアルケミスト!

は?
なにいってんのまえちゃん

エルリック兄弟は
水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素

死んだ母ちゃんを錬成しようとして

体と片足をもっていかれましたが

そう!
俺らは走るために汗を錬成しますね

んで
この汗
ウルトラでは最大のポイントになりますわな

*人間の汗の成分
塩化ナトリウム0.9 g/L、
塩化カリウム0.2 g/L
カルシウム 0.015 g/L
マグネシウム 0.0013 g/L
亜鉛 0.4 mg/L
0.3–0.8 mg/L
1 mg/L、
クロム 0.1 mg/L
ニッケル 0.05 mg/L
0.05 mg/L 

これが一時間あたりの激しい運動で
1~1,5㍑ なくなる

ウルトラ7時間走ったとして
10㍑の汗
塩化ナトリウム、つまり
塩だけでも 10㌘必要

そう
つまり大さじ一杯ね!

あとカリウムとかって
どうやら野菜にはいってるぽいのも
浸透圧で汗をコントロールしてるらしく
無くなったら、汗でらんくなるらし

うんー

いろいろ
サプリメント考えた結果

まずは
塩飴!!
これうまいんでお気に

あと鉄分は
コルディアとか?

コルディアFeパウダー 1.5g×14

あとカルシウムが
なんかやばそーっすね
150mgもなくなるってこと??

いつも食ってるアミノアシッドとかも鉄分関係ははいってるけど
それももっていくかな(*´▽`)

うん

研究は今日もつづく

3月15日の練習
12キロジョグ

3月16日の練習
17キロジョグ

3月17日の練習
20キロ通勤ラン

コメント

  1. おちび より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どーも!
    さっそく書いてくれたんや(笑)
    フムフム。。。

  2. イマチャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    錬金術師やら。
    でもウルトラって10リットル汗かくんや。10リットル=10kg。
    いろんなもん錬成して脂肪燃やして前へ進む。錬成するもんがなくなると。
    結婚式間に合うとええなぁ。

  3. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おちびさん
    もっと研究していこうぜ(*゚∀゚)ゞ
    この分野もなかなかおもろい

  4. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イマチャンさん
    おひさっす( ・∀・)ノ
    錬成陣なしで百キロ走れるようにがんばりますわ!

タイトルとURLをコピーしました