デスペラード

この土日

マラソン馬鹿ライバル皆様は高槻ハーフやら
駅伝やらなんやら

みなさんご活躍でした

まえだまえだは
この週末はいとこの結婚式で金曜日の夜から福岡に帰省していました

ロボットの立ち上げてつだって
金曜日

なんとか7時発の新幹線に乗り込む

実家に誰か迎えに来てというと

3個したの妹が
「私が飲み会だけど、にいちゃんは私の車運転してかえろう!だからお前は新幹線飲むな!」

といわれました

銀行の人事をしてて
俺と違って頭いい
気が強い妹

昔は俺の後ばっかおってたくせに
中学生くらいから俺をペットあつかいします(´Д`)

はいはい

じゃあ
天神
大画面前集合ね

博多駅ついて
待ち合わせ場所で
30分まつ

こない

電話

どうしたん?

ごめん

飲み会からぬけられんっちゃん

はよこい!

さらに
30分まつ

返事がない

さすがに一時間待つと寒いし腹が減って

「もうしらん。おれ西鉄のって先帰るね!」

メールする

西鉄乗り込む

2つ駅を過ぎた頃に心配になった

あきらかにロレツが回ってなかった

大丈夫かな

電話する

「私も西鉄でいくけん、、、、にいさんも、、」

途切れる

心配になって
西鉄を降りる

あいつ酔っぱらったんかな

ずっと電話する

西鉄のって酔って
寝てるのか

返事がない

心配で20回は電話かける

天神でねたんじゃないか
そのまま西鉄のって
柳川とか大牟田までいく電車で寝てるんじゃないか

五月に結婚式あるのに
式の前に
襲われたり
怪我したりしないだろうか

そこからシスコン兄貴は通りすぎる電車十車両をすべて一号車から最後の車両まで

妹ににてるやつがいないかどうか

二時間探し続けました

親父も心配で連絡取り合いました

電車にのっていない
みつからない

夜中24時
終電で家に帰りついて
25時

バス停には親父もいた

みつからんね
どうしようか

タクシーで探しにいこうか

すると天神に一人暮らしする10したの
もう一人の妹から電話があった

ねえちゃんが酔っぱらって
うちにきた!

ホットしました

何でこんな苦労せないかんのか

次の日結婚式の待ち時間

その妹から謝罪の電話

「兄さんごめんなさい。昨日は日本酒めちゃくちゃ飲まされて。本当はにいちゃんが待ってる天神駅に私もいたんだけど、本当はずっと吐いてて、恥ずかしいから嘘ついて出てこれんかった」

考える

その日は心配で寝れんかったけど

なんがいややったんかて

なんでしんどいのに頼りにしてくれんのか

学歴やらやってることは
いつも大馬鹿な兄貴やけど

なんでピンチやのに
頼ってくれなかったのか

いってくれたらずっと助けてやるのに

結婚式あるのに

どうするん?

なんかあったら
俺と親父は
一生後悔するとこやったよ

電話して
怒りながらなくおれ

それをみてドン引きの結婚式親族一同

そしていま

帰りの新幹線

妹は

にいちゃん
私も自分大切にします

ありがとう

やとか

始めていわれたわ

なんやろうか

結局

この妹は
これまで俺が死にそうなくらいしんどいときは
なんとなく気づいてきてくれましたが

自分は兄ちゃんに迷惑かけたくなかったらしい

なんなんやろうか

座右の銘は
人の気持ちはわからない

私はどうせならずものだからね

らしい

Desperado, why don’t you come to your senses?
Come down from your fences, open the gate
It may be rainin’, but there’s a rainbow above you
You better let somebody love you, before it’s too late

Desperado 「日本語訳付き] キャリー・アンダーウッド
1973年発売、イーグルスの名曲をアメリカのカントリーシンガー、キャリー・アンダーウッドが歌います。背景には「インアメリカ 小さな三つの願いごと」を合わせてみました。劇中、クリスティがこのデスペラードを歌うシーンは必見です。なお日本語訳はあくまでも私見ですのでご容赦下さい。

1月13日の練習
20キロジョグ

1月14日の練習
18キロジョグ
筋トレ5Set ベンチxアシアゲ腹筋x背筋

1月15日の練習
20キロジョグ

1月16日の練習
8キロジョグ

1月17日の練習
16キロジョグ

1月18日の練習
18キロジョグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました