アルコール経済学

案外好評のジャックダニエル講座( ̄∇ ̄)

はよ更新せいという

声も聞きましたが

ちょっとまって

執筆には

莫大なエネルギーついやすんです。゚(゚´Д`゚)゚。

表題の件

最近のマラソンバカ

前田の悩みは

酒代が前田の少ない小遣いを圧迫しまくっている

という事実です

練習会すればするたびに飲む量ハンパないと思う(ノД`)恐らくマラソンやるよりこっちに金使ってる

ってーことで

80数円の缶チューハイを

休日にバカガイするんですが

空き缶の量

半端ない。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな悩みを抱えた前田前田に

京都駅前のバス停で

女神

菅野美穂様のポスターが優しく微笑みかけてきました

カラハイ(´▽`)

おお!

その手があった

カクハイかって

家でつくればいいじゃん!

つーことで早速2リットル瓶を練習帰りにかってみました( ̄∇ ̄)

1920mlリットルでだいたい3千円くらい

ん??

どっちがやすいん?!

カクハイコーラでつくんのと

缶チューハイ
80円いっぱい買うのんは!

計算してみた

カクハイ=1920ml アルコール濃度40度
これを5%にうすめてペプシで割ったと計算する

350ml のカクハイをつくるとして

5%のカクハイには100%のアルコールが17,5ml 含有量

1920ml:40% のカクハイを100%に還元すると
768ml

768mlで3000円
すなわち 100%アルコール1ml 3,9円

17,5ml x 3,9=68,25

よって 350ml缶あたりアルコール費用68,25円

332、5mlのペプシコーラ

1,5リットル=138円

332,2ml=30,5円

350mlに5%アルコールの場合 

68,25円 + 30,5円 =98,78円!!!

(ノД`)

菅野美穂様のほうがたかいでふ(´д`)

でも
ペプシコーラゼロでつくれたり
美味しいし
多少メリットあるのかな・・・・

ん?

てか計算式
あってるかなー??

岡村先生!

お暇なときに添削お願いします(._.)φ

9月20日の練習
通勤ラン 18キロ

9月21日の練習
ヒラマス 1000x5
ジョグ 8キロ

9月21日時点の9月走行距離
472キロ (あと9日で228キロ)

Android携帯からの投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました