別府大分毎日マラソン 2013

今回もpeachで関空からいきました
福岡空港まで

さっそくアクシデント
10分ほど到着が遅れると・・・・

やべーガーン
次のソニックに間に合わんかも

でー
オロオロしてたら
巨大な機内手荷物を抱えたよく見たことのある声が・・・

「まえちゃーん」大兄貴(*´∀`)

あー
やっぱ同じ行動です
運命共同体っすね

ニシダさんが福岡空港からおくってくれるとか・・・

便乗させてもらえ
何とか会場入り成功(゚∀゚ゞ)

持つべきものはマラソン仲間です
ほんまにありがとうございました!!

で、レース内容

別府大分は20歳から過去4回でていますが2時間
29分 27分 25分 24分 と
すべて相性が良いです
俺は大好きな福岡国際にはいつも仕上がりが間に合わず、1月過ぎから調子が上がる傾向があります。遺憾です

ということで
先頭集団で突っ込む

1キロ 3分14
2キロ 3分05

前方には30人ほどの大集合
ここで離れ、第2集団ができないかと狙いますが、できない(・_・、)

3キロ 3分22
ジリジリと先頭からは後退し始めます。
その俺を生きのいい文理大学の学生やらの6人集団が追い抜きに来ます。
この第2集団につきたかったですが
3分20前後でいく勢いがあったため、20m後ろで独りで単独走になりました。

1-5キロ 16分24

5-10キロ 16分57 33分21
ここから独りで安定状態
ねらうは、ハーフ通過1時間11分
後半ハーフ 1時間12分切り

10-15キロ 16分55 50分16
15-20キロ 17分23 1時間7分39

ハーフ通過 1時間11分02!

おお!独りで走ったために完全に予定通り!(゚∀゚ゞ)

20-25キロ 17分04 1時間24分43

25-30キロ 17分19 1時間42分02

やべえ
このままだと後半1時間12分越えるガーンガーンガーン

相変わらず一人で、前の5人を追っています。

ここで突撃開始!
速度がゆるむ始めた前方の集団に切り込む

30-35キロ 17分15 1時間59分17

が、突撃も疲労によりなかなかペースあがらず。゚(゚´Д`゚)゚。

脚は残してたはずなのに・・・・

35ー40キロ 17分46 2時間17分02

40-ゴール 8分05

2時間25分07秒

東京Aまたあかんかってん
(・_・、)

後半ハーフで1時間14分も掛かっているのがやっぱダメなんですね~

福岡は1時間9分台で突っ込みましたが
やはりあのくらいの速度でいっても心拍数が乱れないように、スピード強化しないとキツいようです

ハーフで1時間7分くらいいけないと
余裕がないってことですね

はぁぁ

精進いたします

しかし、ほとんど独りでペース走だったにも関わらずベストに近い今回のレース

俺って試合にでる意味あるんですかね(○´∀`○)

ほんまに我ながら変わった奴です

大兄貴と

応援頂いた皆さん

ありがとぉお!!

コメント

  1. かつ! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    別大おつかれさまでした。
    恐ろしいまでの安定感、そして東京A標準の難しさ…ですね。
    2時間30分をコンスタントに切る一流ランナーの条件は、自分でペースを作れることなんでしょうね。
    見習います(‐^▽^‐)

  2. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かつ!さん
    別府大分は目標未達っすわー
    ヒラマス遊びきてくださいー(´▽`)

タイトルとURLをコピーしました