福岡国際マラソン 2012結果

スタート前日

いつもの儀式やりました

博多駅のある

歴代優勝者の足形に祈る

神様仏様
皇帝様!!!

あ、皇帝様一緒に出るんでしたね

得意げ
得意げ
得意げ

前置きはこのくらいにして

戦略目標

俺は

東京Aをとるため

この試合は突っ込む!

足が故障しようがそれは関係ない

作戦

「ガンガンいこうぜ」

気温10℃前後

いいわけできない絶好コンディション

振り返る昨日なんて俺にはいらない!

スタート

1キロ 3分09
2キロ 3分11

予定通り

突っ込む!!
ここからできるであろう
3分20の集団への編入を目指す

タカダサン 団長は第一集団へ突っ込む
流石です(`・ω・´)

3キロ通過 3分14
4キロ通過 3分17

このあたりから3分20の集団ができる
メンバーは
ヒラカキウチさんや
庄内のマツオカサンや
予定通りフクオカさん
大和 のヒガシさんほかそうそうたるメンバー

これが福岡国際!

俺はここで生き延びてみせる!

5キロ 3分17 通過16分10

ホンマ見事に刻む20人集団完成しました
これにつけば2時間23分ギリいけるんちゃうか!

10キロ 32分42 (16分42)

ここあたりで前方で先頭集団でドンパチしていた我が師匠タカダサンたちをを飲み込む

15キロ 49分29秒 (16分47)

20キロ 1時間6分06 (16分37)

ハーフ通過 1時間9分49!!!

ここまで完璧に予定通り

ゼリーをスペシャルで2個くったので
ガス欠もない
心肺機能も大丈夫
足もまだまだ動く

いける!

いけるぞ!

このあたりで前方の
団長やヒラタさんの集団も飲み込む

25キロ地点 1時間22分51

タカダサン離れる!

そして28キロ地点
故障の右足首に痛みが!!!

耐える

フォームが崩れる

その一瞬の気のゆるみで
最強集団から2m離れました

そこからメンタルでつこうとするが
右足が前に進まない

前田
こぼれ落ちる

ガーン
ガーン
ガーン
ガーン
ガーン
ガーン

30キロ 1時間40分26 (17分55)

フルマラソンは
①足の疲労度
②ガソリン
③心配機能

の3つが揃わなければならぬ

薄いソールのルナスパイダーで
右足をかばう
30キロ時点の前田
①×
②○
③◎

夏のスピード強化で
スピード対応力は十分だった
呼吸はらくだった

ただ足が着いてこない・・・・!

ここからズルズルと後退

35キロ 1時間58分 (17分55)

タカダサンに追い付かれる

「前田くん!!!ここからは気持ちで切り替えていこう!」

「おっす!!!!」

38キロ地点

野本さんや西田さんと大石さんの
3分30集団にも追い付かれる

「前田くん!!!ここから切り替えよう!!!」大石さん
「まえちゃん!!!ファイト!!!」野本さん

「あざーす!!!」

40キロ 2時間18分12 (19分51)

くそしんどい

ガーン
ガーン
ガーン
ガーン
ガーン

呼吸はいける!

寒気も今日はしない

ただただ、足が前に進まない

もうだめか

そうかんがえたとき

ヒラマスのヒラリン姉さんの言葉が頭をよぎりました

「おい!あらい!調子がわるくてもな!悪いなりに全力を尽くせよ!!!!」

そうだ

23分きれなさそうでも

なにか

別な目標はないか

なにか!!!!!

その時

前方

200m先

俺を抜いていったはずのタカダサンが見えるではありませんか!!!!!

気力だけで距離を詰める

平和台の坂を全力ダッシュで登り

競技場入る直前!

背中につけた!!!

まだ復活した俺のことに師匠はきづいておらぬ!

そしてバックストレート!

ラスト200mで前にでる

タカダサン俺に気づく

ラスト100m
並ばれる!

前田

吠える

「あーーーー!!!!」

もう俺には気力しか残ってねえ!

また少し前に出る

ラスト50m

また並ぶ

ふたたび咆哮!

並ぶ

ラスト5m

タカダサンが肩ひとつ前に

咆哮!
更にあげるも

肩ひとつとどかず、、、、、、

下克上失敗

しょぼん
しょぼん
しょぼん
しょぼん
しょぼん
しょぼん
しょぼん
しょぼん
しょぼん
しょぼん
しょぼん
しょぼん
しょぼん

2時間27分55 秒で77位!(タカダサン一秒差)

修行が足りませんな

しかし

故障してる癖によくやったとは思いますわ

次からはもっとソールの厚い靴で行こうと思う

そして

こっからは

Aの特権!!!
レセプションの自慢写真集ですヽ(;▽;)ノ

Android携帯からの投稿

コメント

  1. なかじま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお疲れ様でした!
    そして有り難うございました!!
    いやー出会いってオモロイですね(^^)
    会えて良かったです!
    ブログにも写真挙げてもらえて光栄です。
    また関西帰った時には連絡しますね!これからもよろしくです(^^)

  2. 1号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんな結果であれ、福岡まで全力を尽くしたことが素晴らしい!そして師匠とのデッドヒート、不本意な記録かもしれませんが、お互いを高められる存在、本当ありがたいですね。僕も早く前ちゃん、団長と同じステージで戦えるよう頑張ります。
    お疲れ様っした!

  3. うに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    平和台の坂からの全力疾走(*_*)
    ほんとよく頑張りましたな☆
    スタート前、TV映ってたね!
    その後、姑との買い物中も結果が気になって、
    すきを見てこっそり検索したら、兄さんと1秒差。
    一体どんなドラマがあったのかと吹き出しそうに…
    いえ、日記を楽しみにしてました。
    調子が悪いなりにベストを尽くせよ、か。
    しびれる~

  4. 荒井 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です!!(^-^)
    いい名言ですよね(*^^*)
    足、早く治るといいですね(>_<)

  5. かつ! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当におつかれさまでした^_^
    まさに魂のレース!かっこいいです‼
    枚方ハーフおじゃまします♪
    もし出場されるなら胸をお借りしますね☆

  6. かつ! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当におつかれさまでした^_^
    まさに魂のレース!かっこいいです‼
    枚方ハーフおじゃまします♪
    もし出場されるなら胸をお借りしますね☆

  7. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なかじまさん
    なかじ!
    これからよろしく!!

  8. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1号さん
    大阪はレベルがさがってるしもうダメですね
    やはり名古屋に練習遠征しかありませんわ
    今度相手してください!
    とくに俺の弱い5000m!

  9. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うにさん
    1秒でも負けは負け
    ふざけて生きていたら
    どうせ同じ結果になりますよ
    師匠は最後に抜き去る敵と書いて、友とよぶ存在です

  10. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >荒井さん
    負け戦
    でも気を抜いたらなにも残らんからね。深いいい言葉や

  11. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かつ!さん
    いらっしゃませ!
    よろこんで返り討ちにして差し上げます笑
    いちど桂さんと練習と昼から話したいです!12月16に前田練習会するんできませんか!???

  12. かつ! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まえちゃんさん
    ワンピースのゾロ風に言えば「今のままでお前に勝てると思うほどバカじゃねぇ」ってやつです(笑)
    前田練習会...めっちゃ行きたいのですが、駅伝が入っちゃってます^_^;

  13. む~ちょ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら、福岡お疲れ様でしたm(_ _)m
    控室からレース中、アフターまでマエダマエダマエダな一日でしたわ~(*^_^*)
    帰りの道案内、ありがとうございましたm(_ _)m
    おかげさまで、バスぎりぎらセーフでした。
    練習のお誘いもありがとうございます。
    隣県なので、行ける限り行かせてもらいますね。
    今後とも、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  14. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >む~ちょさん
    おお!
    奈良マラソンの皇帝
    むーちょさんじゃないっすか!!
    福岡国際おつかれっした!!
    これからも辛むーちょなコメントお願いします!

タイトルとURLをコピーしました