地縛霊

地縛霊

地縛霊(じばくれい、restligeists)とは、自分が死んだことを受け入れられなかったり、自分が死んだことを理解できなかったりして、死亡した時にいた土地や建物などから離れずにいるとされる霊のこと1。あるいは、その土地に特別な理由を有して宿っているとされる死霊

by Wikipedia

怪談です

今日は釜石の方に営業行きました

釜石とは
宮城の東海岸沿いにある
漁村

地震の被害は未だに相当酷く
船が大量に転がってます

photo:01


あまりにもデカイ船が

陸揚げしてあったので
クルマおりて写真撮ろうとしました

その時

勝手にクルマのドア閉まりました

風かなー思って
開けよーとしましたが

運転席のドアあきません

右足が使えないマエダマエダ

ロック解除のリモコン連打して開けますが、そっからどーしてもドア開きません

その時

海の方から大量の視線がこっちみてました、、、、、

写真撮ろうとしたから怒ったんかな

メッチャ背中ぞわぞわします

あー、そっちの世界連れてかれるなー思い

慌てて、クルマ沿いに這って、
助手席から飛び乗り、
なんとかそこから逃げ去りました

そのあと、次の客の駐車場で車のドア見た時

車の汚れ
運転席の下のところに
人間の手のあと、3つありましたカゼカゼカゼカゼ

あーーーあって、感じですね

わけわからん中
死んじゃった人
多いですから

営業所の先輩やお客さんいうには

震災当初
実は死んじゃってるはずの人から

メール帰ってきたり
電話で話せたりとか
結構あったらしいです

その土地への郷土愛です

きょうも合掌

とりあえず俺にできる事は、、、、、

火曜日の練習
腹筋400回

iPhoneからの投稿

コメント

  1. jin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こっ怖いわっ!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  2. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >jinさん
    俺、霊感つよいらしく
    なんか昔から霊的なやつによくあうんですよー
    心霊写真十枚くらいもってますよー
    来年合宿でおみせします♬

  3. はっしゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こわっ・・。
    みかた残酷ん時は何か分からん間に脅かされてたけど、今回はマジやったんやね・・・。
    19日に話聞くわ(^.^)
    ・・・って参加出来ひんやん、俺(T_T)/~~~

タイトルとURLをコピーしました