ナイキに死す

防府以来の投稿ですが
ここ2年くらいナイキの厚底を履きまくるようになった

厚底が流行っているが
それによってアウトレットにも
ナイキの厚底がバンバン並びます

私はドケチですから
ジョグシューは5000円くらいでないと買いませんが
ナイキもズームフライ3だったら6000円で誕生日クーポン使って買います

昨日も嫁の誕生月という事で
早速三田のアウトレットに突撃です

ズームフライ3を夫婦で4足も買いました!
そろそろ娘の誕生日月も使おうかと考えています!

すっかりNIKE信者になっていますが
もともとNIKEはルナスパイダー時代から好きで
10年前も三田のアウトレット行ったらルナスパイダーを4足くらいやはり買っていたと思います
NIKE自体は昔から好きですね

ただ厚底はくようになってから故障がひどくなりました
加齢もあることは間違いないのでしょうが
これまでは坐骨神経痛とか腸脛靭帯とか
いわゆる摩耗して擦り切れるパーツ
自転車でいうならタイヤとかチューブみたいな箇所を故障しました

厚底履きだしてから
シンスプリントとか足底筋膜炎であったり
自転車でいう
ギア周りを故障するようになった

摩耗ではなく、関節負荷で故障しているということだ

故障は選手生命としては大敵で取り除くべきであって
厚底をやめようとは思うが速く走れたし、ベストもヴェイパーNEXT%で出したのでやめられません

困った事態でコロナが流行りだし
メインレースは別大とびわ湖大阪という感じです

結局、ヴェイパーは何故か脚に合わなくなりアルファーフライを使うようになりました

何やらシューズに操作されています

そもそも厚底はなかなか合わず
むりやり筋肉をつけて脚のアキレス腱の上部へのアクションを受け止めるよう身体が合わせ込んだ形だと思います

厚底を履く前はもっと脚が細かったと思う

靴が反撥してくれる代わりに
余計な筋肉は必要になった

こんなでナイキに振り回されてます。。。。

アルファーフライが超絶合うんですが
ユニセックスタイプの24,5しか脚に合わないので
ネットでかうしかない

いやはやちびには苦しい世相です

コメント

タイトルとURLをコピーしました