出張で西練へ

本日は大阪に出張して来ました

大阪方面とは切っても離せないほど
仕事的にも個人的にも深く関わっています

西宮に住みたいと思ったのは大阪方面の陸上仲間を継承したいからでもありました
オーストリア継承戦争ですね
マリア・テレジアのように男の子を抱いてセカイに訴えなければなりません。この子をハプスブルク家の皇帝にしてください!あれ?俺は何を言ってるのか

今日は大阪で業務をこなしました
うっかり入ってきた新入社員の後輩が、コロナで流石に実戦経験乏しくうかつに暇そうなので一緒に連れ回しました。

私大でバカのマラソン以外取り柄がない私と違って某国立大の法学部を卒業した私と同じ干支の新卒社員を、このボンクラが顎で使うのはいかにも気持ちが良いです。

なんで弁護士にならなかったの?と聞いたら
それは企業で交渉術を勉強したかったからだそうです
いよいよこの馬鹿丸出しのミスター人間失格には格好の酒のさかなでした。

交渉術なんかあるのかな?
この世に

そう思って心の中でも笑いました

なかなか難しい交渉を依頼されるんですが
結局持ちつ持たれで苦しんでやってもらってる

今日60歳の部長に言われた
「難しいことお願いしててすまんな。でもな前ちゃん。おれと君のこれまでの長い付き合いにめんじて、これを営業の1ページで捉えて一緒に遊んでくれへんかな?」

そう言われてまた背負い込みました

交渉術もあるのかも知れないですが
何やら人間臭く

異常に人間クサク泥臭く
アナログにこの世界は回ってます

2012年に工場の飲み会に招待されて女の子に言われたことがあります

「マエちゃんさんはうちの工場を代表する営業ですね。だってうちの工場の製品を日本で一番売ってくれたんでしょう?」

2012年は

オリンピックが開催されてて
それはロンドンオリンピックでした

俺はファラーやラップや
たくさんの選手が羨ましくてかっこよくて
自分と比べて、同じ事やってても才能だけで俺はどうしてここまでも惨めなのかな

そう思って生きていました。
だけど、そのちっさい工場においてだけは
代表になれた。

それが誇りで自慢で
この仕事を一生しようと思いました

そんな事をこの若者を一緒に仕事に付き合わあわせてたら
こっちが若いころのことを思い出してしっかり毒づき始めた

いやいや
これは違う

そう言って自分の気持ちに距離を置く

一生懸命に働く意味をもう一度考えてた

前置きが長くなった

今日は出張で大阪にいましたので
まさに火曜日!
なかなか行けていなかった古巣の西練に顔を出しました

西練メンバーは相変わらずで最近動画をあげてたり若者が一生懸命やってくれてます!

練習メニューづくりも凝って考えてくれてました

私はなんとかギリギリに間に合わせる感じで、梅田ステップでアルファーフライを初めて買って急ぎ足で競技場に向かいました。

前回宣言している通りで、土曜に私設TTを予定しています
私的には全力で調整しています
距離を落としてきたこの今シーズンのスタイルで行けるかどうかを実験したい

そして

毎日のように練習に
やれアルファーだベイパーだ
メタレーサースカイだアディオスプロだ
ドラゴンだエアヴィクトリーだ

3万以上するような靴はいてきて
練習をする若者にいつも口を酸っぱくして言っています

「お前らは高い靴で早くなった気でいるんだろうな?
それはお前らが本当に強くなったのか?靴がお前らを走らせているんじゃねーのかよ?!
漢は
(胸板を強く強くフォルテッシモでたたきながら)
ここが強くならねぇと本当に早くなったことにはならねぇんだぞ!」

そう言い続けています

今週末はいよいよTTということで全力で調整しています

早速アルファーフライをこっそり試し履きしてみました!
1200mx5で1000mをキロ3分10くらい最後30秒くらいで200mをあげよう
という、いかにもダッシュ好きなオカピーくんの好みそうなメニューです

始めは古き良き時代の、NIKEのスピードレーサーを履いて
2本しました
3分10設定とかいいながら、思い切り3分5くらいで走っとる

相変わらずの設定タイム無意味な練習会です
私が企画しててもそうでした。

2本無難にやって
あと3本そのまま頑張りたい気持ちを抑えながら
アルファーフライに足を通す

タータンに出たときブリブリ足が言います
すごすぎる反発があってコントロールできない感じ、足の側底部がかなりキツイ

紐を緩めながら5本目で合流してやりました
3分10秒がまるでペーランをゆっくりやるように走れました

あぁこれはこれはいてる奴らに勝てないはずや
反則といわれるゆえんも納得な感じです

バンバン後ろから足を押される感じで、無理やり足を前に吹っ飛ばそうとする感じですね

アルファーのエアは良く漏れないな
と感じました

最後の200mも28秒で上がれました
私にしたらかなりかなり上出来です

1500mもこいつで走ろうかな?笑

5000mの私設TTのために靴にいよいよ魂を売り渡しました
ランナーの魂がどうだとか言っていた私はどこやそこらです

「おっさんは道具にでもなんでも魂を売らなきゃ早くなれねー」

自転車でロードレーサーに乗ってるとき
7キロのチャリでヒルクライムしてて
5キロのチャリのおっさんに言われた言葉です
私は10万 向こうは100万のチャリに乗ってました。

当時は理解できなかったが
今では理解できるような気がします

もうアラフォーですからね

いつかシューズなんか履いちゃいけない!
全員はだしで競技場を走らないと公認記録にしない!
そんなおもろいことが言われるような世界にならないかな

そうすれば平等なのですがね

6月12日の練習
ベビーカージョグ
15キロ

6月13日の練習
ジムトレミ20キロ㌔4や坂15%
レッグプレス中心に2時間

6月14日の練習
16キロジョグ

6月15日の練習
10キロジョグ
1200mx3

6月16日の練習
5キロジョグ

6月17日の練習
10キロ㌔3分45
6キロジョグ
450m坂ダッシュ77秒

コメント

タイトルとURLをコピーしました