びわ湖毎日マラソン2018

まず前日レセプションからです
ナカノさんって、私の中ではレジェンドの

名古屋の庄内のスーパーランナー49才!です
これは私の根源的な話になってしまいますがやっぱりベテランが一番カッコイイ!

このバカで単純な陸上競技のなかで特にフルマラソンを一生現役でやりたい!
と思うことがたくさんある大会でした
が、ベテランは皆さんおしゃべりさんが多いからレース当日のスタート前に聖戦補正出すために緊張したい私は話しかけらんないです(笑)

さて!
私のラスト2017年度レースのびわ湖です

アフォなほど気温熱くなりましたやめてくれ!というほど雨や風や悪天候になるびわ湖にしては珍しい灼熱環境
が、いかんせん熱すぎる
全力を
そうはいっても聖戦補正で絶対ベストだそうハーフ折り返しは69分台これはどうあろうが譲らない潰れても耐えるのが俺らしさである
そう決めてスタート地点に立ちます

スタート!
キロ3分10ちょいでいってて一キロ地点テレビ出演したい皆さんが大役を終えて、遅いペースでお戻りになりました

別に好きにしてくれたらいいねんけど集団作るために忙しい、記録しか頭にない俺らには落ちてくときのコースどりが邪魔でしゃーない

まぁとりあえず、潰れるお子様はおいといて

私の集団は3分18いい感じにすすむ
三重のこが積極的にガンガン行きます
が、6キロあたりでこうたいすっか?ってなり私もでます

フルマラソンで記録をだすコツは人にコバンザメすることですが、そんなつまらないこともしない結局16までひきます瀬田川堤防あたりで
流石にペース維持できなくなってきた

みなに
出てくれ!と合図するがでらんくっそーカケノさんでろよーとじっと目を見るが目をそらされる(笑)悩んでると
やっぱりこの局面!出てくれたのは広島のレジェンド フジノさん
俺に任せとけ!とでます
やっぱベテランカッコイイありがたいです46歳ですよこの強さたるですこのヘタレ気味な集団にも見せたい

そして、ハーフ
予定通り

69分50秒間くらいです

でもそっからフジノさんと潰れてしまいました
カケノさんは俺を踏み台に行ってしまったとはいえ引っ張らなくてもちょっとしんどい状態でハーフ過ぎました25キロまでフジノさんと耐えて
30キロあたり
もう一回や!とカラ橋超えたとこで3分35くらいになりそうなペースをもう一度あげようと3分30に!
小田原市役所の子が俺にビタ付
まぁつくのは構わんけど脚を蹴ってくる
3回目蹴られたところでイライラ(#・∀・)
そして十回くらい蹴られた頃でキレる
「なんば蹴っちょるとか!ひかんかや!」俺もアドレナリン出まくってますからね
ほんまにキレるときは博多弁に戻ります
俺のせいで36キロ地点の応援がシーーーん

(笑)
そっからバラけまして
ラスト二キロは㌔4分みたいになってしまった

最後!競技場に入るときに
2時間26分てみえて
気合でなんとか
私の愛する福岡国際の出場記録だけはだすか!
と!
ラスト100mあと19秒で27分なっちゃうんで
慌ててスパート

2時間26分58で

ゴールです
カケノさんはベスト
俺の屍をこえて行きました
こんな熱いのにやりますね!

控室に最後フジノさん来てくれました
「ありがとう!35キロ一緒にできて楽しかったわ!」
重みがちゃいますもう福岡出始めてから10年来憧れの選手ですから少し泣いてしまった

終わってからびわ湖のランナー京都のメンバーと関西メンツとかと京都駅前の餃子屋で打ち上げました

あーマラソンシーズンも終わった目標が
なくなってしまった

ん?
次?

4月一週目
グアムインターナショナルマラソン!

次はお前だ(*´ڡ`●)
#びわ湖毎日マラソン

コメント

タイトルとURLをコピーしました