永久機関

いよいよサロマまで3週間をきりました!
去年は60キロ4を実施したり
80キロ淀川を走ったりと
十分すぎるくらい対策をしてきました
だけど
ちょっとウルトラやってて思うこと
ウルトラ対策の練習とは
「距離を反復練習することではなく
永久機関を作ること!」
なんじゃないかなと感じ始めました
距離不安はそもそもあるのですが
これまでの自分の身体の不調や
水分補給ペース
エイドでの捕食ペース
脚をできるだけ上げずに制御しきれるか
特にペタペタ走りに今回は徹底して
フォーム作成を意識してやっています
ウルトラが速い人のフォーム研究していると
ポイントは
なりだけ脚をあげない
→大腿しとうきん
つまり太ももでペタペタ走る
スピードは死ぬが疲労を少なく
抑えられると感じます
去年とおととしのサロマでは
後半この姿勢が明らかに崩れたと感じました
特に80からの
ワッカの波打つようなアップダウン
私は勝手にオホーツクの荒波と思っています
そこに対応できないとお話になりません
今年はサロマ
非常に夏入りが早いらしく
非常に熱いようです
サロマの良いところはスペシャルにもあります
3箇所置けるのですが
ある程度前を走ればしっかり学生がゼッケン見て
渡してくれます
ここでガッチリ、ゼリーやコーラを置きまくれるわけですね
そして北海道は気候との戦い
暑さ
極寒
低体温
なんでもござれ
ランパンランシャツだけの装備では準備不足と言わざるを得ない
さてさて
初サロマのお友達にも
こうして沢山の前塩を送ったところで、、、、
西京極、昨日は木曜
競技場使えないので
淡々とキロ4分で12500mいきました

最近、仕事が終わって西京極にいくのがホンマに楽しみです
仲間たち
今週はミカタ残酷らしい
いやはや懐かしい!
ぜひ入賞してほしいです(゚∀゚)
6月8日の練習
23キロジョグ
12500mキロ4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました