勧める人間の責任

年末のバカがたたって

思い切り肺を痛めました

9月にもなったのですが
私は無茶をやると気管支炎が
発症するようです。

回復には吸引器とか検討せないかんようです

いままで、筋肉の故障怪我
つまり外科的な回復はたくさん勉強してきたつもりでした

が、どうやら今度は内科方面の治療もいるらしい

確かに心拍数上がりまくってるのに無視したバカな走りをしていました。

アルコールも気管支炎には悪いようで、少し
スコッチは抑えないといけないようです

正月からほぼ寝たきりからの湯治という年明けとなりました

喘息のランナー意外と多いようです

さて、今回は表題の件ですが

水素水!

まったく効果が無いことが判明しましたね(゚∀゚)

メーカやってる癖に思うのですが
この世の中には、効果の理由がハッキリしない

曖昧なものが溢れています

誰とはいいませんが
某トレイルランナーに目覚めたというチビッコちゃんも、迂闊に効能がわからない水素水の宣伝で整体と組んでいっちょ広めようとしていましたが(笑)

信じる方もバカな気がしますが
効能の理由をハッキリとつきつねられないものは

私は邪教だと思います

実はストレッチや
アイシングも俺は疑っています

ホンマに早い人は身体カチンコチンですよ

ま、実際に目で見て
効果を自分の身体で定量的に

説明できてからちゃんと勧めてほしいもんですね

コエンザイムとかアミノ酸とか
あんなんも効果ないってよく上がりますよね

例えば、確かに筋肉を作るのはアミノ酸でしょーが

それは食べもの分解して人間がアミノ酸につくりかえてからの話で

じゃー
足が切れたから、他人の足をちぎって食ったら
足が、生えてくるん?て、くらい理論的じゃないという意見

ですね

ランは科学ですね

バカして速くなるわけじゃない

お前にそれは言われたくない!

皆そう思う(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました