仏説阿弥陀経と胃ガン検診

先に胃炎の話から

胃炎になったと前回かきましたが
ちょっと治っては暴飲

ちょっと痛くなったら休肝みたいな感じで長続きして回復がみえません( ´-`)

このまま大きなサロマやら
競技場やら海外レースには
でられへんなとー

看護婦の妹にも相談とかした結果

明日、胃カメラ飲んで胃を診てもらうことにしました(´Д`)

昔から胃腸はあまり良くないんですが、今回は長引いてるんでいよいよです

さー
どうなるもんか( ´_ゝ`)明日またご報告できればします

さて、阿弥陀経なんて
やばい方向にいってますが

歎異抄にはまったと
前回書きましたが

このタイミングで帰省したところ
実家は法事でした

お坊さんよんで
うちは代々浄土真宗なんで
お経あげてもらうことになりました

お経は仏説阿弥陀経

読まれている間ずっと訳してたんですが

内容的には
西遊記的な感じで

皆で西にあるって言われてる
楽園を目指そうぜ‼
それには鍛えぬかれた精神が必要だぜ !ってザックリ過ぎていうとそんな感じです

お坊さんとお昼食ってたんですが、
そこで歎異抄にはまってる話で盛り上がってたんですが、京都で仕事しているといったら

興奮されて、

結果的に貴重な数珠をくれました

これをもって西本願寺にいけよ!と

なるほど( ´_ゝ`)

歎異抄や
仏教との出会いは今回良い機会になりました

これからは正式に仏教の駆け出し門徒として

正式に宗教は仏教となのることにしましょう

さて、練習のほうは内蔵が弱っていますが

そんなの関係なく酷使しております

本日は一日ジムに居座るつもりです(*゚∀゚)ゞ

4月29日の練習
トレイル12キロジョグ
15キロ犬の散歩ジョグ
➡犬瀕死➡家族から大ひんしゅく

4月30日の練習
30キロ四分

コメント

タイトルとURLをコピーしました