琵琶湖毎日マラソン2016

琵琶湖毎日マラソン

出るんは大体5回目?

くらいなんですが

さっそく前日受付やらかした!!
受付会場まちごうた!

今年は大津プリンスホテルやないんかい!( ´-`)

ころころ大津プリンスホテルか琵琶湖ホテルか変わっていくんで、ややこしい‼統一してくれへんかな😦ま、ちゃんと封筒の中身みてないオレが一番悪いんですよ😖

琵琶湖はレセプションがさきにあります

尊敬する団長やにしださんと飲めて超たのしいです(*´▽`)
でも俺のよこでガンガンビールとクロキリを飲むにしださんを眺めてるんがつらい( ;∀;)禁酒してるからね

さて肝心のレースですが
年明けからなかなか調子が戻りません

ですが琵琶湖にでる以上は全力をぶつけて、ベストを出すようなペースで走らねば、俺ら市民ランナーには出場意義はありません

順位は関係ないんでね

ということで

まずはハーフを一時間10分ぎりをぜったい条件とする

あと後半を耐え抜いて二時間21分でいけるか?!

さてさて
雨予報だったがそれは曇りで耐えたが気温が高い

そしてアップしてると最悪のハプニング!

競技場で
ひらかきうちさんみかけて

おおおおーー

やっぱ銀髪かっけーなぁー(*´▽`)

セフィロスみてーやん
マッドサイエンティストみたいやー

と、ぼーっと見とれてると

??!!!!!!!!!

水濠に落ちて思いきり脚をひねった!!!!

( ;∀;)

全力で治してスタート地点にいけましたが、、、、、あぶねぇぇ

そんな緊張感のないなか

スタート!

多い!多いよ実業団!!!

国際レースって大体100番くらいのぜっけんもらうんですが、俺も169か

みんなそんなにリオでたいんかいな( ´_ゝ`)

ま、でたいわな

入り!
3分10

おーけー!!

ガンガンいこうぜ

この辺はさすがに国際レース
集団はまとまりませんね

5000m通過 16分10

いいかんじじゃん!!

10000m 33分05

この辺で集団できはじめるが
引っ張っているのは
ひがしさんや
名古屋のかけのさん!
キレイに3分20ぎり

考えてる事はみな一緒
東京のA突破1つだけ

食いちぎられそうになりながら

ハーフを通過

1時間9分45!!!

おっけぇぇ

そっからその集団からはすこし取り残されてまいますが

30通過!

1時間41分!!

ひがしさんと並走

やはりこの人も後半強さハンパないのー!

とここでひらたさんを31でかわしたあたりで
足が止まり始め

35キロ越えたところで
ひねった足首も痛み始め

キロ四以下になってしまい

惰性でゴール

2時間29分50くらい?

100位ほどでした

レースから一夜あけ

セフィロスにやられた足首、、、、、

もとい
俺が勝手に転んだんだった

足首は
パンパンに腫れました( ;∀;)

うーーん

ちょっと復活に時間かかるかも。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    痛い中完走お疲れ様です。足首は今日、明日くらいはアイシングして休めてくださいね(^O^)

  2. うに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    12:09頃だったかな、びわ湖マラソン 間もなくスタート、のニュースで、前田選手発見!!
    黒の上下でしたかな。
    楽しげな表情で準備中でした。
    水壕シーンも中継してほしかったわ。
    禁酒偉い。
    おつかれさんでした!

  3. うに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    水濠か。
    字を間違えました。

  4. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >香里園 やわらぎ治療院さん
    院長ありがとうございます

  5. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うにさん
    黒赤のユニフォームなんで自分ぽいすね!
    水濠けっこう深いんすよ(笑)
    またがんばりますわ

タイトルとURLをコピーしました