福井ハーフ 2014

さぁ

今年もきました福井県

前日に
どんこうを乗り継いで福井入り

福井では伝説の選手

おおこしさんのおたくにお邪魔しましたー!

またまた今年も前田のあかんくせ

大切な試合前やていうのに
のんだけくれてしまいました泣

特におおこしさんのおくさんが
秘蔵酒としてもってこられた
65度?!!の焼酎を飲んでから記憶がない

そんな状態(*´▽`)

つまり

ベストコンディション(*^^*)

スタート地点

ならぶ

相変わらずいならぶ強豪

毎年常連の
半分実業団みたいな三菱自動車

あと
元トーエネックの実業団あけの人

そして

最近メキメキと頭角を現してきた

さかもとくん

もりののさとうさん

やらやら

そして

この子もいた

ひがしもとくん

一番左
もっともオーラがない
たまにいるよね
こういう子

比べるならば

たのさん

とか

やまねさんとか

何でそのオーラで早いのか!!

ってこです
フルマラ2時間23分の

この子にあったのが

今年の布石でした

さー

前置きはこのへん

福岡国際への

最高の前哨戦

やってやろう!
俺はまだここで勝ってない!

スタート

安定してスタート

特に誰か突貫するではない

2キロ通過 6分30

3キロ3分17

あるていど落ち着いたら先頭集団

誰もでない
誰もしかけない

いや

あかんだろ

例え優勝できても1時間10分もきれないハーフに価値はない

でる!

3分12でひきはじめると

うまいこと他の人ものって来ました(*´▽`)

よかったよかった

5000m通過

16分19

そのまま
集団ペースを維持し
だいたい10人

10キロ通過 32分31

うむ

1時間9分きるペースか

悪くはない

だが
前田は考える

12キロ地点

二年前

尊敬する名古屋の団長は

ここで後ろをかえりみず

仕掛けた

俺は勝手に

あの日

俺の脳内に張り付いてけない団長の背中を

「高屋橋の奇跡」

と詠んでいます

去年も俺はここでしかけた

冷静にこの集団における自分を分析する

完全にスタミナペースメーカー

このままラストスパート

やっても

トラック中心の三菱には勝てないだろう

そしてタイムも悪いだろう

これは愚策

わかっている!

もう俺には

ここで全員を食い破ることいがいの勝利はないのだよ

ここで
俺の底知れないスタミナの海に

先頭集団を埋葬する!

一大攻勢
オペレーション ブラウ

発動!

いくぞ!!

12キロー15キロ 

先頭に飛び出しキロ3分11ー13に戻す

ウラーーー

全員剥がれろ!!

俺はここで全滅させないと後がない

5人ついてくる

くそ

オペレーション ブラウ失敗

15キロ通過 48分54  5キロ16分23

19キロ

ここまでの先頭集団

まえだまえだ
三菱自動車二人
さかもとくん
ひがしもとくん

五人の激戦

ひがしもとくん

19キロ地点

まんにまんを持して

仕掛ける!

3分10きるくらいでていくが、、、

俺は手一杯

さかもとくん
三菱自動車二人もみおくる

三菱自動車
二人

いったんさがる

ここから
さかもとくんとの死闘

人生で初体験というくらい
喘ぎました

20キロ通過
1時間5分20

三菱自動車

一人よみがえる!

10m
前のひがしもとくん追うがまにあわない

まえだまえだとさかもとくんは

以前死闘を繰り広げる

もう足がのこっていない

ここで使える道具はもう声しかない

あえぐあえぐ

21キロ地点!

三菱自動車

もう一人よみがえる!

まえだまえだ4位
さかもとくんと激戦

追い抜く

追い返すを繰り返し

なんとかなんとか

4位1時間9分03秒にて

負けましたが

俺らしい戦いかたができたので
悔いはまったくねぇす

しかしさかもとくんといいきたむらといい

若い果実はもう

戦うとたまんなく気持ちが引き締まりますね( ゚ー゚)

初心わすれず

敗けは負け

次回大阪マラソンまでに精進します

毎年

福井ハーフのあとはアドレナリンですぎて眠れず、徹夜するんですが

今年もどうやらそうなりそうじゃね

コメント

タイトルとURLをコピーしました