霞ヶ浦マラソン 2013 伴走

前日入りで

霞ヶ浦に到着

移動料は全部大会が持ってくれる

今回のマラソンバカの仕事は伴走

つまりサポートってーわけです

ニシジマさん

弱視だから全く見えんわけじゃないです

でも伴走つけな曲がり角とか難しいらしい

速い!

ベスト3時間11分と!

大阪国際レベルです

あんま見えんで練習できんだろうに天晴れですね

大会前夜祭

何やら芸人がたくさんきてて

騒がしい

霞ヶ浦のマスコット
レンコンちゃん

みみがレンコンの
ピカチュ◯にしか見えんっていったら

本人がうなずいてました( ̄▽ ̄)

カワウチ芸人

2時間40分で走るらしい

お前ずるいなー( ̄▽ ̄)

足がホンモノより太めでしたが

リトル清原!

うん

マラソン関係ないじゃん

前夜祭で前田前田
ビール瓶 8便開け

さらに盲人ランナー運営の陸協のおっちゃんの部屋で5人のみo(^▽^)o

二日酔いのまま

当日を迎えます

雨!

関東は雨!

10時スタートで気温 7度!!!

地獄の篠山をおもいだす気候ヽ(;▽;)ノ

今日のワシの仕事は、、、、、、

4分30で刻み続け

ニシジマのおばちゃんを

3時間10分ぎりさせること!

低音豪雨の中
スタート

ハーフまで順調に進む!

いつもは右側走りますが、
給水とスペシャルをとるときは
うしろにまわり
左側に回り込まないといけません

それが難しいヽ(;▽;)ノ

なぜかというと

後ろに3時間ちょっとを狙ってる

たいしたことないおっさんたちが群れをなす為

である

後ろ

邪魔!!!

そこで

前田前田がとった対策

思いっきり後ろに足を流して
水を後ろに蹴り上げる

前田前田が蹴り上げが水滴に

目潰しをくらい

ズルズルと後退する親父ども

そもそも

女性で

しかも視覚障害の人を風除けにして

まで

どうせ対した努力もしていない
対したタイムを

挙げようっていう

その根性がワシは

気に食わん

これでも喰らえ!( ̄▽ ̄)

ってばんばん後方に水をあげる

その成果あり

給水はだいたい成功

旨く後ろにまわってあげれましたー

30キロ地点

ニシジマサン

ペース落ち始める

寒さと

後半の疲れか

30キロ通過で
2時間15分くらい

35キロまでにキロ5分近くまで落ち始めている

伴走者のルール

視覚障害の人の50cm以上離れてはならぬ

視覚障害の人の前に1歩以上でてはならぬ

35キロから

元気な前田はこの努力家のおばちゃんが後退する姿を見てんのが辛かった

現在

盲人の部では女性で1位のはず

40キロ通過

3時間5分くらい

「大阪国際の標準きろう!!がんばって!!」

って応援するが

結果

3時間16分30?くらい

でも優勝だった

すげーですね

親とおないくらいの

おばちゃんを伴走して感じたこと

「福岡の実家の親に

高校教師と図書館の先生してる

努力家のバカな親にも

俺は親孝行せないけん」

てことでした

伴走も楽しい

男子一般の部

優勝タイム

2時間24分後半

だそうです( ̄▽ ̄)

いけば

俺ならヤレナクモナイ

サポートはやっぱりたまにで

まだまだ

俺はプレーヤーでいたい

そうも

感じた

やっぱ

サブスリーは

所詮

ジョグでしかない

4月20日の練習
伊丹空港までジョグ 25キロ
8キロペース走

4月21日の練習
フルマラソン伴走

iPhoneからの投稿

コメント

  1. かつ! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか心温まる記事ですなぁヾ(@^▽^@)ノ
    水滴作戦…読んでてスカッとしました(笑)

  2. うに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    水滴作戦ナイス☆
    …そして、伊丹空港へのアクセスもジョグ!!
    恐れ入りました。

  3. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かつ!さん
    邪魔なおっさんたちおおいっすわー
    女子の早い子に張り付くおやじどもも
    キモイと感じるっすわー

  4. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うにさん
    最近
    通勤ランになれたせいで
    どこでもジョグでいっちゃいますわー
    クルマいらねえなー
    売ろうかな(○´∀`○)

  5. toyoaki-hornet より:

    SECRET: 0
    PASS:
    伊丹までラン?相変わらず狂ってるやん。逆島津義弘で大阪湾から関が原まで走って見るかい?関が原まで迎えに行くよ。

タイトルとURLをコピーしました