燃えよ!腱

むかしむかし
10年前

福岡の田舎町に
ちょっとだけ長く走るのが得意な
高校生がいました

高校生は特に目指すものが無く
ぼんやり走り回ってましたが、

そんな
ある日

巨大な目標のかがり光をみつけます

photo:01



(福岡国際マラソン 2000年 日本新記録)写真は長居ステップの壁から

俺にはこれしか無いと思いました

高校生は必死にこの光を目指して走り出します

高校二年で
地方の初ハーフマラソン

photo:02


そして大学
部員250人の巨大な陸上部に入ります

入部してすぐの
四年間の目標発表
周りが5000mや1500mの目標タイムを叫ぶ中

このお馬鹿が宣言した事は

「フルマラソン、2時間20分きり、福岡国際マラソンAで出場する!!!」

大学生の陸上部は駅伝中心

もちろん、先輩達に出る杭を打たれ
一回退部します

でも、何人か
理解してくれる友達が居てくれ
速くなる為の環境を考え
半年後に陸上部に戻る事にしました

初フル
19歳 防府読売
2時間37分

そして
20歳 防府読売
2時間24分57

福岡国際Aをなんとか手に入れました

そして副キャプテンになった四年生の冬

前日に出雲駅伝の予選
九州学生駅伝の最長区間 23キロ走り

福岡国際出場

photo:03


photo:04


撃沈!!

⇩仲間が作ってくれた紙芝居

photo:07


photo:05


photo:06


タイム全然だったけど
それでも良かった

福岡の人がゴールするまで
福大 マエダ言うて

ずーっと応援してくれました

ずっと、涙、止まりませんでした

なんども涙で前が見れずに転びかけました

地元にこんなに応援された事
一度も無かったので

まだ味わったことの無い最高の幸福でした

これで引退して
応援してくれた福岡の人の為
仕事がんばって

それでも良かった
理解してくれる陸上部の仲間居たから

ところが
社会人になったら

今度はまたデッカい光をみつけてしまいました

タカタさんやオカムラさんやノモトさんやウエヤマさんやイワシタさんや、、、、

枚方マスターズやパナソニック陸上部やあげたらきりないです

photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


皆さんといっしょに練習させて貰って
福岡国際目指して10年目

本当に楽しかった
俺は幸せものですね

年に一度のこの日だけは

親に
すいません言うて

足がちぎれても

心臓が止まっても

全力で走ります得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ

少しでも光に近づきたいんです!!!

福岡国際まで

いよいよあと二日

燃えよ!腱

水曜日の練習
25キロジョグ

木曜日の練習
完休

iPhoneからの投稿

コメント

  1. 枚マス松本 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福岡国際マラソンへの思いが凄く伝わってきますね。
    今回、私は初出走ですので、楽しみにしています。
    すぐ後ろにいる、猫○○しには絶対負けません。
    ロンドンオリンピック代表目指して?頑張りましょう!

  2. かとこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の福知山マラソンより倒れ方激しい(笑)頑張ってよ( ̄∀ ̄)

  3. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >枚マス松本さん
    松本さん!!
    あさってがんばりましょう!!
    o(^▽^)o

  4. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かとこさん
    俺タータンに沈みました
    記憶ないです(´Д` )
    がんばってきますわー!!
    おみやはまた赤い恋人で

  5. スピカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全米が泣いた(ToT)

  6. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >スピカさん
    笑泣き( ´ ▽ ` )
    がんばりましょねー!
    美味しいラーメンおしえましょか?

  7. ジグ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全俺が泣いた。・゜・(ノД`)・゜・。
    俺も覚悟きめた。脚がちぎれても、肺が破けても前に進む!
    お互い頑張ろう!

  8. TJR より:

    SECRET: 0
    PASS:
    灰になるまで思う存分燃えてください。
    キャプテンの分もがんばりや!期待してるで!
    p.s. この日のブログ、別大の直前に見て奮い立たせよっと…

  9. はっしゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かっこええ事言うやん(^^♪
    ちょっと気持ち入ったわ☆

タイトルとURLをコピーしました