断酒と回復力

なかなか福岡国際に向けて前向きに脚の故障が治らないこともあり

私生活もボロボロで10月上旬まで飲んだくれてましたが
この悪循環に一発の変革を起こそうと
断酒を始めました
酒は肝臓を疲弊しますので
回復には絶対的に悪い影響を与えているに違いありません
思い切って取り急ぎ琵琶湖までは完全断酒を決意
問題は会社での飲み会で盛り上げキャラになってしまってるんでもう禁酒してる事をストイックに上手く伝えないといけない
それさえやればなんとかなるでしょう
今日で断酒初めて3週間
大量に走って汗かきまくったらビールに手が伸びそうな自分がいない事はないんですが、もう炭酸でも飲んでりゃなんとかなるようになってきました
それ以上に、もともとの私の唯一と言って良かった魅力である回復力が、爆発的にのびているらしく、故障も昨日時点で㌔4分30~5分のスピードジョグやっても問題は無さそう
全ては福岡国際で伸びるため
別に酒を飲む為に陸上やっている訳ではないのだ
確かに良いご褒美として酒は機能していましたが
私はヘミングウェイを気取っていい加減飲みすぎましたね
これからはモンスターエナジーで乾杯です
まぁこれでいい
もう一度!
福岡国際に全力をぶつけられる!
夜のロング走やりながら
河川の風をきる私の身体は
血が沸騰して
筋肉は地鳴りのように躍動できる
しかし心臓は冷静だった
そもそも若い自分には
㌔4なんか朝練レベルの軽いお遊びだったんだ
昔の自分に戻れる
ただただ
福岡国際の舞台を目指して田舎を駆け回っていた
学生の頃の自分へ!
原点復帰
断酒はできだけ長くやります
もう一度
もう一度!
ベストな状態とは行かないまでも
この身体
福岡国際完走以上には必ずもっていき
出来れば初めて福岡国際に出場する西練の仲間を琵琶湖にも連れていく
もっともっと出来れば
神様またベストを更新出来るだけの奇跡を
与えてくれん事を!
10月30日の練習
34キロジョグ
10月31日の練習
8キロジョグ
11月1日の練習
10キロ走重りもってジョグ
11月2日の練習
28キロジョグ
11月3日の練習
20キロジョグ
11月4日練習
10キロジョグ
筋トレ
11月5日の練習
18キロジョグ
11月6日の練習
32キロジョグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました