サロマが近づいてくる

本日水曜は
ありがたいことに定時退社日
要は17:00ちょいに
帰れやぁー
って雰囲気になってくれます
ガンガン権威使って振る舞う
私のような走る事に精霊をかけちゃう
いわゆるモンスター社員です
淀川沿いを
30キロ走りました
今日はサロマ対策
孤独との戦い
精神的な何かを向上させるための
何かへの挑戦です
走りながら朗読走
私のここ一年ばかりの心の安らぎはここにあります
今日は
芥川 「河童」
ゾラ 「居酒屋」
トルストイ「二老人」
と一気読み
いや一気聞きしました
ハイハイ
まえちゃんは本も読んで
陸上もして
すげーインテリですねー
はいはいすげーね
たまにヒラマスとかで
心なくからかわれます
が、
精神力を高める事も陸上競技場
なのですよ?
皆さんわかっていますか?
そもそも
俺らに
市民ランナーに世俗的価値などないのだ
世界記録ではないから
ではなにに価値を見出していくか
それは究極精神世界であります
精神世界は文学
宗教の中にあります
余談が過ぎました
オススメは芥川龍之介の河童です
芥川龍之介は蜜柑もすごくおすすめです
簡単に要約しますと
仕事や人に疲れた主人公が
田舎者の娘と列車の席を共にする
が、田舎者娘を送別にくる弟達に
蜜柑を投げる
その事で主人公の心が癒される話
河童はもっと深いです
今日は五回目でしたが
毎回新鮮です
精神病院の主人公
さすが
芥川龍之介、自殺前の最後の方のまともな作品
という感じですね
さて、誰も期待しない読書レポはこのへんで
サロマ!
私ももちろん
全力で望みます
作戦としては
60キロ4分
つまり60キまでは
キロ4分でガマン
というか耐え忍びます
ここから福岡国際を脳内でやる
これを去年の通り
やり遂げたいと思います
私の中の聖戦は福岡国際
ならば
仲間と過ごしたこの
数年
北海道のオホーツクに
精神的な精錬をぶつけるのもありでしょう
最後の最後は精神力
サロマになんででるのー?フルがメインいうてたやん
みなよくそういってくれます
これは儀式だ
魂の贅肉を振り落とすために
俺がやると決めた儀式だ
贅肉とはすなわち
立身欲
承認欲求
下らない
メッチャ下らないものです
去年のタイムをこえる
俺の今年のサロマの目標
それは唯一無二にただ一つ
これにさせてください
6月14日の練習
29キロジョグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました