パナの門真練習会

今更ながら水曜日!

水曜日は定時退社が多いので
がんばりゃー京都から門真まで行けるけど

飲みに向かうためのジョグになってまいますね( ´_>`)

シャケの帰郷意識みたいなもんです

おおこしさんは神戸マラソン招待みたいです

出雲駅伝三回もレギュラーででたらしい(笑)

つええwー
ですね!!

尊敬します(^o^)/

まえだまえだは大学時代は駅伝よりかフルマラソンを全力でやると広言してましたからね!先輩には目をつけられまくる、相変わらずの個人主義野郎っだったので羨ましいですね(*´∀)ノ

箱根駅伝の世界大会とかったらよかったのにねー(笑)それやったら報われててんのにねー

世界陸上相変わらず残念な日本人陸上

大学駅伝やめりゃーいいのにね
オリンピック競技にないじゃん

100キロは世界陸上あるみたいですね(*´∀)ノ
需要と供給にあわない日本陸上部事情

さてさて
またまた嫌われそうな事はこれくらいにして

日曜日は下鴨神社らへんの鴨川に遊びにいきます

下鴨神社といえば

九州の田舎モノの私でもしっています

流し雛!!

ひな祭りの起源は中国までさかのぼれるとされています。昔、漢の時代の徐肇(じょちょう)という男おり、3人の女児をもうけたにも関わらず、3人とも3日以内に死んでしまいました。その嘆き悲しむ様子を見た同じ村の人たちが酒を持ち、3人の女児の亡骸を清めて水葬したことに由来しているとされています。

それが平安時代になると、「上巳の祓い」といって、3月3日に陰陽師を呼びお祓いをさせ、自分の身に降りかかる災難を自分の生年月日を書いた紙の人形(ひとがた)に移らせて川に流しました。この厄払い様子は今でも下鴨神社で行われる「流しびな」の行事に再現されています。

ふむふむ

自分のみに降りかかる
うざい厄をかみに書いて
お雛様に折って
鴨川に流したらいいわけか(*´▽`)

さてさて

なんの紙に厄を書けて流そうか~

ん?
賞状ー(笑)

そりゃあかん(*´▽`)

9月2日の練習
25キロジョグ

9月3日の練習
通勤ラン 10キロ

9月4日の練習
通勤ラン 18キロ

9月5日の練習
24キロジョグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました