大阪淀川ウルトラ100キロ レース編

エロスは激怒した!

あの傍若無人なヒラマスのナガムラくんは

結婚式の二週間前に余興の幹事をふってきたのだ!

まえちゃん、結婚式の余興について担当者さんが打合せしたいっていってるから、メアド教えて。

はい?????
ナンノハナシデスカね??!!!

これが式の二週間前である

まーーー
結婚式って人生一度の大イベントで
文句は言いませんが!笑

そっからさてさて
前田の長い長い
二週間が始まりました

余興
なにしようか

もーーー時間もないんで
映画みたいにしよう

そうや!!

ヒラマス皆でケニア人なったらいいじゃん!!


できました動画がこれです
毎日夜な夜なつくりました

枚方マスターズが送る。枚方ケニア: https://youtu.be/NZLFeH57zho

ブラックヘイトとかそんなつまらない問い合わせしないで下さいね!ケニア人は我々枚方マスターズが憧れる最速の人種です!

さて

これで準備は完了

繰り返しますが
100キロスタート
5:40-

結婚式は鶴見緑地公園
15:00

最低でも
7時間(キロ4分15くらい)相当でゴールして
13;00
一時間でスーツに着替えて式場という

タイトスケジュール!

こんなお馬鹿のプランを心配したヒラマスの尾坂さんにお手伝いいただきました。
車で送ってってくれるらしいです

さー

そんな感じで準備は万端

あとは走るだけ!!

という状況

天気予報ー

はい

雨(´Д`)

誰のせいっすかねー笑
今週末て雨の日にばっか走らされてません??笑

まー
とりあえずやらなしゃーないですわね

朝 5:40-

真っ暗ななかスタート!!

やはり
実力と性格の悪さに定評のあるイデグチさん
一気にキロ4きってスタート!

まわりを見渡す

かぎさん
おこしさん
たけのうちさん

ほかほか
あれ??

なんか俺の知り合いだらけの先頭集団??!(*´▽`)
さすが地元

一キロ地点

靴ひもきついんでハイハイ緩めるー

11キロ地点 なんかお腹痛いんでトイレにいくー

こんなんのんきなことしてても、集団に近いところは維持できます(*´▽`)

これがウルトラってやつですかね
1局面1局面の勝敗なんか関係なく、いかにへたれずに走るか。

そんなノンビリできるとこは、ウルトラの魅力なんですかねーーー

さてさて

そんなんで30キロ通過 
2時間1分17!

おおーー
大体キロ4守れてます

レース展開はというと
こんなノンビリしたおバカな前田はほっておいてイデグチさんは四分先をいっています

まえだまえだは竹ノ内さんとだべったりあいかわらず馬鹿してますー

そんなんで折り返し

50キロ
3時間25分28

うん
上出来上出来!

そっからイデグチさんは

七分先を走っていたらしい

こっからはまえだまえだは
単独で2位

イデグチさんをひたすらおいかけます
前田の前に立ちはだかる

盗賊イデグチさん

「優勝トロフィーはここにおいていけ」

エロス「私には命のほかにも何もない。このたった1つの命も、これから王に捧げるのだ」

「その、命がほしいのだ」

80キロ
5時間31分11

そろそろキロ4は厳しくなってきました

が仲間から
新情報!

イデグチさんと
2分差!

ドヤドヤドヤ( *´艸`)

一人で無茶に突っ込むからこうなる、、、笑

ふふふふ

ふははっはっっはっっっは

あとからお聞きしたら
冷たい雨による低体温症だとか

ふふ(*´▽`)

Facebook経由で勝利宣言されてました
イデグチさん

敵は俺だけではありませんでしたね

ここは枚方淀川俺の川

そう!ここ枚方の大地天明すべてがあなたの敵

気の毒だがこれも正義のためだ!

85キロ
イデグチさんをかわす

すでにエロスもヘロヘロ

90キロからは情けないくらいに垂れ

もはや芋虫ほどにも前進かまわぬ
エロスは淀川の草原にごろりと横たわり

もうナガムラくんの結婚式など
どうでもいいという
勇者には不適合な
ふて腐れた根性が心のすみに巣くったのです

「ああ、真の勇者エロスよ。ここで疲れきってしまうとは情けない。そんなに愛してもいない友はお前を信じたばかりに、結婚式を台無しにされなければならない。ここまで動けなくなるまで走ってきた。約束を破る気持ちなど微塵もなかった。

ああ、できることなら、この胸をかちわって、深紅の心臓をお目にかけたい!愛と真実の血液だけで動くこの心臓を見せてやりたい。

ああ、でももうすべてがどうでもいい

私はお前を疑わなかった
おまえも俺を疑わなかっただろう

ありがとうセリヌンティウス
よく私を信じてくれた

友と友の友情はこの世で最も美しいものだろう

セリヌンティウスよ
私は走ったのだ君を欺くつもりなど微塵もなかったのだ。

すっかり疲れきってしまったエロスですが

、、、、、、、、、、、、、

エロスはここで、炭酸の音に目を覚ましました

92キロのエイドにコーラがおいてあったのです

コーラに塩を放り込み

「行こう。私は信頼に報いなければならぬ!走れ、走れエロス!!」

道行く人を押し退け
犬を蹴飛ばし
小川を飛び越え

エロスはすこしづつ昇る太陽の十倍も早く走ったのです。

そしてゴーーーール

まて、エロスだー!!!

エロスはここにいるぞ!!

殺されるのは私だ!!!

7時間6分17
12:46
こっから
無理矢理表彰してもらい
15時

結婚式場到着

式にも無事間に合いました

エロスは目に涙を浮かべて言いました。
「私を力いっぱい殴ってくれ。私は途中でたった一度、君の式などどうなっても仕方がないと思ったことがあった。」

セリヌンティウスはすべてを察して、メロスを殴ってから、優しくメロスに言いました。
「今度は私を殴れ。私はこの一日でたった一度だけ君を疑った。」

素晴らしい仲間

そして俺らしい一日はこれで過ぎました

いい一日だった

コメント

  1. うに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すんごい1日だね。
    脱帽、脱ヅラ。
    そっか、ゴールしてさっさと帰れる訳じゃなくて、勇者は表彰式に臨まねばならんのでしたな。
    100km優勝だけでもすごいのに、もう面白すぎるよ、マラソン文学!

タイトルとURLをコピーしました