大阪マラソン 2014結果

寝屋川代表

の家に深夜

枚方代表が仕事をおえて集合

そうヒラマスのキタムラくんですね(*´▽`)

いつもの儀式

前夜祭を25時までやりましたー

さてさて招待選手

一時間前から並ぶ一般ピーポーを横目に府庁の大使館的な所に入ります

今年も有名人にサインもらっちゃおーかなー(*´▽`)
なんてはしゃいでたら
なんや

今年は、本当の実業団と市民招待選手は分けられてて、市民招待は六畳ひと間に15人くらい寿司詰め

っていう(´Д`)

これって招待はされても歓迎はされてないですね笑

去年迂闊にレース前に緊張してるバトーチルさんにサインもらおうとした人(たけなかおお兄貴)いたから俺らは収容所送りってわけですかね♪

とりあえずこんな狭いとこいれねーんで廊下の床に座る

さて
前置きはこの辺

大阪マラソン

今年は気温25℃とかあるよう

うーん

まずは3分20-30で様子見か

一時間前から並んでる、皆さん横目に10分前並ぶ優越感たまらんですね♪

スタート

ゆっくり入る

ラボのなかじ
ひさもとくん
奈良のひらたさんがつっこんでいく

三キロ地点
前田前田
キタムラ
さかもとくん
中心に徐々に集団が確立されていく

5キロ通過 17分22

この時点で

実業団の先頭集団

それを追った精鋭たちが崩れてできた第2集団
ひらたさん
いまきさん
たのさん
他強いやつら!

そして前田前田と
キタムラ率いる安定の第3集団
さかもとくん
のもとさん
にしのさん
おおごしさん
ひがしださん

いやいや他にも知り合いいっぱい
という様相

ざっとみて20~30人のキロ3分25~30の集団

なんやたくさん話しかけられ続けて
同窓会みたいになってしまった・・・・

それぞれの1・2・3集団までが各20秒差

みなランパンランシャツのきちがい集団なのに
なんか一人だけサンバイザーにTシャツの
おっさんががんばってついてきちょるな~

って思ってたら
あとから調べたらそれが
砂田さんってウルトラの世界記録の人でした・・・・

10キロ通過
34分38秒 

14キロ過ぎたくらいから
前方のたのさん
いまきさんたち第二を飲み込む

ここに関西
いや全国の市民ランナーオールスターみたいな
集団ができあがった

いまきさんと目が合う
「ようまえちゃん!」
的なさわやかな挨拶をかわす

背中には
「友情・努力・勝利」
みたいなジャンプの標語みたいな恥ずかしい
Tシャツきてます・・・・

30~40人の大規模集団は
難波を超えいよいよ
ハーフ通過

1時間12分56
このへんで先頭の3分30ぎりが苦しい様子になる
23キロ
前田が3分28に戻して引き始める
キタムラがつく

他の人含めぼろぼろこぼれ始める

たのさんとみわくんは俺らをおいて3分25~ で押し始めた

まえだが引く8人の集団
25キロ通過 1時間26分34

ついてくるのはにしのさん
なかじくん
いまださん

30キロ通過 1時間44分08

うむ
無難に推しているが・・・

あまり余裕がなくなってきた

35キロ 2時間1分58
にしのさんなかじと激闘
三人で引合する

3分40とかになってくる

36キロでなかじがひっぱりはじめる
2時間27分の福岡国際Aがきれている
なかじをひっぱってあげたいが・・・
俺も足の巨大な豆が割れて血が出てて
余裕無い・・

39キロ こっからたれてキロ4分

最後 惰性でなんとかゴール

2時間29分38秒

うむ

すごく熱かったので
目標を下方修正したのはあったが
それにしてもあまり好ましいタイムでは無いですね・・・・

ライバルに目を向けると
今回は撃沈している人がおおい
しかし
やはり順調に快走できている
たのさん
調子をあげてきているなかじくん

他にもライバルおおいですね

今年も福岡国際に向けて全身全霊をかけて望みます。

ことしも大阪マラソン

楽しませてくれた

マラソンライバル皆様
寝屋川マラソンの事務局の皆様
そして関西でお世話になったすべての生命へ!

感謝

コメント

タイトルとURLをコピーしました